見出し画像

【自己紹介】アプリ婚で翌年に妊娠出産、フルタイム勤務で副業したい母親の日常日記。

はじめまして、TOKIです。

タイトルにある通り、
マッチングアプリでスピード結婚をし
(出会って8ヶ月で入籍)
その翌年には妊娠、出産。

育休も終わり、現在はフルタイムで働き子育てに励んでいます。

出産する前までは、副業でブログを運営しており、
月数万円ぐらいの副収入がありました。

子育てしているとブログに向き合う時間が減り、
仕事復帰したことにより、
さらに自分の時間が確保するのが難しく
現在は数千円しか稼げていない状況、、、、

(何もしなくても収入があるだけ良いじゃないか!
というポジティブな面もあるが)

とはいえ、やはり給料以外にも収入がほしい。
副業でそれなりに稼ぎたい。

めちゃくちゃお金に困ってる!
家計が圧迫されている!というわけではないんですが、
(子供の保育園代が少し苦しめているが、、、)
お金はあるに越したことは無いので。

と、いうことで子育てと仕事をしながら
どうにか副業を頑張りたい気持ちを
ここに置いていこうと思います。

そんな気持ちと、背景を持った母親が
副業のこと以外にも、
子育てや家庭のこと、自分のことなどなど
日常の気持ちをつらつらと書いていこうと思っています。

よろしくお願いいたします!!(´ー`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?