見出し画像

自分を知り、それに応じた行動につなげましょうか!「; ´Д`)「

「自分はこんな人間である!」
……と自覚した後は、それに応じた行動をとりましょう。

考えすぎて動けなくなる人は、小目標を設けて小さく動く。
考えすぎて勇足が多い人は、勇気を持って行動しない。

「そうは言っても、いざとなると思うようにいかないのですよ!」

そうですね、よくわかります。
したがって、“思う“ が挟まる余地がないように、ルール化すると良いと思います。
上記で言えば、

目に入ったもの、思いついた順に処理する。
当日に決断をしない。

など。
応じた行動。
ルール化。
強く意識していこうと思います。

( ´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?