見出し画像

出藍の誉! 教えている若人が私を凌駕した日 「 ´Д`)「

若人の成長スピードは目を見張るものがあります。
数学の入試対策を継続してきて、初見の問題に対する対応力をメキメキと上げてきていました。

本日初めて、同じ問題を同時に解き始めて、若人くんは私よりも早く解き終わりました。
惜しむらくは1問誤答してしまったことですが、それでも長足の進歩です。
(* ´Д`)

出藍の誉と言います。
「青は藍より出でて藍より青し」のことですね。

若人くんは処理速度は上がりましたが、まだ経験値を積み上げる余地は大きく残っています。
私が上回る部分はその経験値(どれだけ多くの出題パターンを見てきたか)なので、その辺も余すことなくお伝えして本番に臨んでもらえればと思います。
これからが楽しみですね。

「* ´Д`)「

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?