見出し画像

9th April 2024

ずーっとやりたいと思っていること。
Podcast

話のネタをどうするか…とか、マイクあった方がいいよな…とか、いろいろいろいろ考えて、結局、始められていない、、、

LIVEやアクシデントにとても弱く、感じたことをじっくり外に出していくことが意外と好きで、だから、こう見えて(みんなからはどう見えているかわからないけど笑)対面のコミュニケーションより、手紙とか、書くことの方が好きで。

それゆえに、こうして今、大学生から書いているわけだしね。
もともと、文字で言葉を吸収することも、自分のペースで吸い取れるから好きだったから。

でも、それと同じくらい、高校生から愛着のある、耳で聴くこと。
話すことが意外とニガテな気がしているから、ある意味、ニガテ克服の意味でもやってみたいと思っているのかも。

最近、やっと動き出したセレモニーの話。
もし、予算との兼ね合いがついて、開けるとなったら、じゃあどう来てくれる人を楽しませようか?
ありきたりな演出では自分自身が飽きてしまっているし、どうしたら、自分も満足できるだろう…と考えて、この際、やってみたいと思ったのがPodcastでの演出。

昨日の「今日のダーリン」にもあったけど、まずはやってみていいのだ。
完璧にできなければ、成功するとわかっていなければ、初めてはいけないわけじゃないし。
そろそろ、これまた1つ、やってみてもいいかもしれないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?