見出し画像

100日目

最近寝付きが悪くなっている。
自律神経が乱れてドキドキして、寝れない。寝れても短い。これは自分がしんどい。

仕事の事が気になるからだ。
好きな絵を描くことを大事にしたいって気持ちが芽生えて、今の仕事をどうするかって向き合うようになった。

今の仕事を辞めるのか、どんな風に働いていくか少し意識しただけで、今の仕事が良くない、悪い、変えよう、急ごう、色んな気持ちが出てきて自分を不安にさせて追いたてている。

結婚や恋愛に対してもそうだけど、
それだけのことを意識すると自分をすぐ追い詰めていっぱいいっぱいにさせちゃう。余計なことまで頭の中に入ってきちゃって頭の動き止まらなくてドキドキして寝れない。。悪循環。

これでは私が大変だよね、辛かったよね。
自分のことだもん、よくわかる。

でもね、なんの根拠もないけど、
《そんな変えようとしなくていい》
急に変えようとするのは無理、っていうかしたくない。だから、しなくていい。

一個の事に集中しちゃうとそれに自分が飲まれちゃうってのが最近よくわかる。

振り返ってみても、焦って無理して変えようとしたことは一度もない。
最近は自分がこれまであんまり向き合ってこなかったものを意識するようになったから、より自分が真剣にそれを意識するようになってしまっていた。

でも、手放して捨てて、自分が自分でいられればいい。そんな変えようとしなくてもいい。私だし、ちゃんと選べるから。

手放してこう。
いいんだよ、今のままで。
自分がやりたいなってことやってく内に必ず道が見えてくるから。だから大丈夫。

仕事のこと考えるのやめていい。
考えなくても、道が見えてくるから。
周りの人の助言やアドバイスは気にしなくていい、今の仕事辞めたらとか聞き流していい。自分で選べる時が来るから。
そんな変えようとしなくていい。
いいのかな。。とも思わなくても感じてもいい。先を案じなくてもいい。
道は見える気がするし、自分で選べるから。

だから、考えるのやめた。
何があっても起きても大丈夫。
自分で選べるから。

考えるのやめて、たくさん食べて、たくさん寝て、健やかにいればいい。
仕事なんてどうにかなる。全部どうにかなる。私だから。