見出し画像

毎日投稿難しい、ゆるく語るにゃ※01※

毎日投稿で365日目の景色を見る、それは長い道程なんだと最近そう想う。仕事をしながら、帰ってきて愛犬や愛猫なしでは私の生活は語れない。猫を膝に乗っけたままスマホでの執筆は、中々の難易度で(’睡魔との闘い’)何度もその闘いに敗れてしまった。
ミケ:お姉ちゃんは、私のぬくぬくベッドにゃんだよ

画像2

私:はぁい、ミケちゃん笑

けれど、何度挫折しても諦めたくはなくて。何度寝過ごしてしまって日にちが変わっても、その時はまた1からstartすればいい。
嶋津亮太さんが綴っていた、自分の文章を磨きたいなら毎日続けて書くこと、と。私は決して文章が上手い訳ではない。けれど、’書きたい’とゆう気持ち、’文章力をあげたい’とゆう気持ちがあるから、自分への挑戦状として毎日投稿を掲げた。
けれど、毎日の体と心のコンディションも文章には表れて。だとしたら、その時々で自分の体や心と対話して、素直にそれに従う事も必要な事なのかもしれない、と想った。

画像2

文章を書くことも、曲を作ることも、この大切な家族達との時間も。どれも切り離すことの出来ないかけがえのない時間。

画像3

ミケ:ここ、好きにゃの
テツ:ぼくもベッドに乗る~
私:はぁい笑

画像5

この大切な家族との時間の中で、自分の体や心の声に耳を傾けながら、毎日投稿の長い道程を、私は進んでゆく。

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?