見出し画像

愛する愛鈴を見守り続ける・・・

愛鈴、昨日はなんとかお散歩に行けたね。
でも今日はなんとなく・・・元気(チカラ)がないみたい。

お仕事から帰って来たら、4本足で立ててはいるんだけれど動かずじー‥っとしていて。用事で少しお外へ行き帰って来ると、また動けずに立って下を向いている愛鈴がいました。

『愛鈴、大丈夫かぁ・・・?』
と愛鈴の顔に手をやると、チカラが抜けたのか私の手に体重を預けるように顔を乗せては、お尻のチカラもなくなりチョコン‥と倒れてしまいました。

お風呂に入れてないからお尻も汚くなっちゃってるけど‥拭かれるのが苦手な愛鈴ちゃんのこと拭くことは出来なくて‥お風呂も、耳聴こえなくなって目も見えづらい愛鈴を最後に入れた時、怖くてギャンギャン鳴いてしまって‥それからは自然のまま愛鈴の嫌がることはもうしない、と決めました。

そうしてしばらくはそのまま動かず、眠っていた愛鈴。ほんの少しずつ顔をあげてよいしょ‥と立ちたかった愛鈴ちゃん、チカラが出なくて中々立てず‥それでも私と母で体を支えながらやっと立ち上がることが出来ました。

しばらくはよろよろと立っていたけれど、疲れてきちゃったのか下半身のチカラがなくなりコロリン‥と寝転び、また今寝始めました。

するとずっとクローゼットの中で寝ていたミケちゃんが起きてきて、最初は母に甘えていたものの愛鈴ちゃんの側へ・・・

ミケちゃんも愛鈴おばあちゃんのことが大好き・・・ミケちゃんなりに心配してるんだよね。ありがとうね‥ミケちゃん。

ちょうど明日あさってとお休みなので・・・
愛鈴を側で見守って過ごそうと想います。

愛鈴、側にいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?