見出し画像

SINSO-RADIO#10南えりこさん

#9パーソナリティすずきゆうさんからのバトンが渡り、南えりこさんへと繋がりました☺︎
ウクレレの音色から始まったRadio、可愛いウクレレの音でコーナーを繋ぐアイデアも、素敵でした.*・゚
そしてえりこさんのRadioを聴きながら感心したのは、トークのナチュラルさ。自然体な雰囲気に包まれたトークの中、聴いている人達のコメントをうまく拾いながら楽しそうに喋られるんですよね。そんなえりこさんの雰囲気、素敵でした✨
歌詞を大事に歌うアーティストさんが好きなえりこさん。さだまさしさん、広沢タダシさん、馬場俊英さん、渡辺美里さん。いいですね✨
そんなえりこさんのオススメアーティスト、レコメンドはGOODBYE APRILさんの〝キレイ〟と〝ダイスキ〟。仲の良さが魅力的なGOODBYE APRILさん、私は初めて知りました。Radioが終わり、GOODBYE APRILさんの別の曲ですが〝君がいなきゃ〟って曲を聴いてみました。なんだろう、どこか懐かしいサウンドで、歌声も心地よくてとっても素敵な曲でした☺︎

そして、ちょっとなんかやってみようのコーナーで披露してくれた、えりこさんが初めて作ったオリジナル曲〝春待ち〟、えりこさん曰くふんわりとした歌詞になったとお話されていましたが、素敵な曲でした☺︎えりこさんらしいフォーク調のギターの音色に、情景の浮かんでくる歌詞。冬の日北風の中で、春を心待ちにしている主人公になったような気持ちで聴いていました。
そうして、そんなえりこさんがバトンを繋ぐメンバーは坂口大介さん✨広沢タダシさんのLIVE recordingsシリーズのジャケットのデザインを担当されている坂口さん。毎回、広沢さんのアルバムの曲ひとつひとつを包み込むようなあたたかいデザインと愛が伝わってくるジャケットを手懸けてくれていて。

そんな素敵なデザイナーの坂口さんのお話が聴けるSINSO-RADIO、私も楽しみにしています☺︎
えりこさんの夢、目標3つ。
ꕤ先人の人達が残した歌を歌い継ぐこと。
ꕤ今の私でしか書けない、過去現在未来を歌にしてオリジナル曲を作っていくこと
ꕤ音楽をしているからこその出会いをしていくこと
えりこさんらしい、素敵な夢ですね✨
来週のSINSO-RADIOは、4月13日火曜日夜21時からOA🎶パーソナリティ坂口大介さん、ぜひ次回のRadioも、お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?