見出し画像

SINSO-RADIO#9すずきゆうさん

#8中原高俊さんからのバトンが渡り、この日のパーソナリティは〝すずきゆう〟さんでした.*・゚

同年代の〝すずきゆう〟さん。中学時代、学校のお歌テストの時間、好きな曲を歌う時に選んで歌った曲〝BUMP OF CHICKENの天体観測〟。懐かしく、聴いていましたね。
カバー曲の好きなところ、それはオリジナルを歌う時には出ない新鮮さが歌声で聴けるところ。すずきゆうさんの歌う天体観測のカバーも、オリジナル曲を歌うゆうさんの優しい歌い方とは違い、サビになるにつれて、空に届きそうなくらいに伸びる歌声とリズムのあるギターが聴けて、聴いてて楽しかったですね☺︎歌声、素晴らしかった✨
アーティスト名で悩んでいる〝すずきゆう〟さん。コメント欄では、すずやん、ゆうやん、色々出ていましたがその中でも〝ゆうっていい名前ですよね〟のコメントに私も共感。シンプルに〝ゆう〟ってゆう名前も個人的には素敵だなぁと感じました☺︎
そんなゆうさんのオススメアーティストさんは、原田知世さんの〝銀河絵日記〟。私は初めてRadioの後に聴いてみましたが、とっても新鮮ですね。自分が普段聴かないような知らない曲を知れて、素敵な曲に出逢えるこのレコメンドのコーナーいいですよね。好きなコーナーのひとつです☺︎
オススメの本は、〝誰も知らない世界のことわざ〟。ガレージにいるタコのような気分、スペインのことわざだったり様々な世界の中にあることわざを絵を交えながら紹介されている本だそう。好きな本を知れたのも良かったですね。
そうして、もう1曲歌ってくれたのはシンソアワーズエントリー曲、オリジナル曲〝ひかりのつぶ〟。この曲の雰囲気、好きですね。柔らかい陽だまりに包まれるそんな優しいメロディで、本当にひかりのつぶに包まれるんですよね、曲を聴いているだけで。いつか、生で聴いてみたいなと想う、1曲ですね.*・゚

そんなすずきゆうさんの目標は、将来的にアルバムを作ったりLIVEしたりすること。ぜひ、オリジナル曲を詰め込んだアルバム、そしてそのアルバムを引っ提げたゆうさんのLIVEに行ける日を楽しみにしています☺︎✨✨
そうして、バトンを繋いだメンバーは千葉の〝南えりこ〟さん。ナチュラルな雰囲気に包まれたえりこさんのRadioもとっても素敵だったのでまた綴りたいと想います☺︎
ꕤ毎週火曜日夜21時からOA。
SINSO-RADIO。毎週パーソナリティのメンバーの個性が光るRadio、素敵なRadioですのでぜひ聴いてみてください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?