見出し画像

辻四郎ギター工房~職人さんの汗の結晶~

辻四郎さんのギター工房の特集を拝見しました。
辻さんのギターは、アーティスト広沢タダシさんも愛用し弾き続けているギターです。

私は、ギターを今は弾いていないし持っていない。
いわば、一度挫折して以来弾いていません。

そんなギターを語れない私でも、辻さんのギター作りには心から感動しました。アーティストさんが日々奏でているギター、その音に感動し聴き入る私達観客、その影には、職人さんの汗と想いが沢山詰まっているのだとゆうこと。辻さんのそんな職人としての輝きに、ただただ感動しました。

そして、辻さんのギターを語る笑顔。
沢山の人の想いを受け止めて作りあげてきた、辻さんのギター作りへの愛情が伝わってくる、優しい笑顔でした。

職人さんの手って、好きだな。
その手で、ギターの形だけじゃなく音も作り出す。
長年の感覚を頼りに1ミリ単位で削ってゆく。。。
本当に本当に、素晴らしい貴重な存在。

辻四郎さんのギター作りを拝見し、これからは、広沢タダシさんの演奏に辻さんの汗と笑顔を想い浮かべることだろう。

辻四郎ギター工房、辻四郎さん(息子さん共々…)

どうかお体に気をつけて、長く長く沢山の人に愛されるギターを作り続けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?