見出し画像

心温める年始めのNIGHTSONGS※30※

つい先程、今年になり初めてのNIGHTSONGSがYouTubeで配信されました*°

始まりと同時に、映し出されたお部屋の暖炉。熱くないけれど、観てるこちら側にも温かさが伝わってくる。

そして、マイク🎤

Twitterでも始まる前に呟いていた広沢さん、869本目のアーチライブレコーディングスの中で、どうしても録音しなおしたい曲があるので、今日のNIGHTSONGSの中で公開録音する、との事*°
曲名は、’はじめてのラブソング’。

広沢さんもドキドキ。

タダトモの皆もドキドキ。

・・・

そうして、録音START*°

・・・

ギターの弾き語りバージョンも、本当に素敵でした🎸*°皆で観ているNIGHTSONGSの音源がライブレコーディングスに収録される、とゆうのもなんか素敵だなぁと想いました˙ᵕ˙*°

みんな、いろんな日々の中で、いろんな暮らしの中で、おんなじ時間にこの場所に集まって、広沢さんの音楽にただただ耳を澄ます。

私も、今日私の住む県に緊急事態宣言が出て、医療現場で働く身としても、先がみえず、きぼうが見いだせないでいました。
広沢さんの音楽は、疲れたみんなの心を、冷えきった体を包み込むやわらかな毛布のように、温もりのように、そっと優しく包み込んでくれる。

なんて、素敵な時間なんだろう。

’NIGHTSONGS’。

✾’光’を歌ってくれた。

その広沢さんの歌声がこの空に届いて、雲間から光がこぼれていく。空は今泣いていても、そんな空が諦めるようにひかりがこぼれてきてほしい。

✾アンコールで歌ってくれた、’ありふれた日々’

こんな時だけれど、こんな時だからこそ’音楽’を心は求める。音楽を心から楽しみたい、と皆が願う*°
終わりの見えない暗闇の中でも、明日を信じていたい。人数制限とか、緊急事態宣言とか、色々沢山の乗り越えなくちゃいけないことはあるけれど。やっぱり、みんなと音楽をもっと楽しみたい*°

それに、

今年は、広沢さん20周年の年*°
今年の7月11日は、本当にみんなで、大好きな広沢さんの20周年を’おめでとう✨’ってお祝いしたい*°

どうか、

みんなの願いが、想いが、広沢さんの歌声が、この空に届いて。今年は、みんなが音楽を目いっぱい楽しめる素敵な1年になりますように。

素敵な711、20周年のライブ開催が叶いますように😊*°*°*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?