見出し画像

またしても遅れちゃったぜ金曜21時です

三連休の初日いかがお過ごしでしょうか
旅する占い師ユキノモリです
本日はようやく肩書の通り外からお送りしています
といっても近場なので旅と言えるかどうか
職場の猫から家猫に昇格した
(昇格と言えるのかどうか、未だ悩ましいところ)
可愛い坊やの御守りに出かけること二日間
幸せな時間を過ごしています

その分配信が遅れてごめんなさい😓💦

早速リーディングを始めます

選択肢


左から「い」「ろ」「は」

大阪はなんばにあるPellePennaさん
たしか東京にもお店があったはずですが
そちらはペン&インク類は少なめかもしれません

ユキノモリはなんばのお店がopen当初から
お世話になっておりましたが
結構沼ってしまって資金繰りが苦しくなったので
今はゆる~く見守る程度
素敵なお店だしとてもとても親切なので
興味ある方はご来店ください

そんなぺル・ペンナさんのオリジナルインク
今回はお菓子、というか食べ物シリーズ
大体1年に1回くらい出てるようですが
基本限定なので売り切りごめんと言う感じです
そのなかで先週に引き続き
可愛い色を選んでみました
インク瓶が特徴的ですが
これsailor inkのオリジナル瓶なんです
つまりぺル・ペンナさんは
ベースにsailorのインクをお使いと言うこと
日本のインクはとても優秀なので
あまりトラブルがありません
色変もほとんどないので推奨期間より長く使えます
ユキノモリは
ペレ・ペンナさんのプロデュースする色味も
sailorの品質も大好きなので
好きなものは2本買いして
クローゼットの奥底へ眠らせています
もちろん個人の責任においてってことですが

さて、選択肢は
左から「い」キウイケーキ🥝
「ろ」ベルリーマカロン🍓
「は」クリームソーダ🍹   です

「は」のクリームソーダはかなり薄くて
お手紙とかメモにはやや不向き
色を塗って遊ぶ方が良いかもしれません


「い」キウイケーキ


「い」キウイケーキ

ユキノモリはどちらかと言うと
🥝苦手なのでキウイケーキも食べたことないんですが
色は果肉と皮の間の一番濃い所と言うイメージです
黄緑色よりもやや深い緑
そんなスッキリ🥝を選ばれたあなたのリーディング


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

今週末は三連休なので
そこを一塊にして読んでみますが

この連休現実にはうまくいきそうなのに
何か実を結ばなくて方向転換みたいな感じかな
もしかするとリアルにお金なのかもしれない
計算上うまくいくはずだったのに
ちょっと計算してなかった部分があって
予算オーバー、方向転換
ってこともあるかもしれない

でもそこを見直しすることで
次の週の立ち上がりがうまくいく感じ
まあ、夏と言えばお盆のほうが本番なんでしょうから
その見直しは後々いい結果になると思います
ぐずぐず思い悩んでたこととか
傷になって癒されなかったこととかが
割と早く一掃されてしまう予感
どうも今回の方向転換で
いい方向に行く感じなのですね~
ちょいしっかり目に計画を見直しして
この夏のプランとしてより楽しむってことに
この3連休を使われたら良いと思います
9月も3連休、2回続きますしね
良い計画を立ててみてください

そんなあなたへのアドバイス

「Versatility」

万能とか多目的とかと言うVersatility
プランの計画立て直しにあなたの才能
使ってくださいねってことかな~?
多分面白い計画、たくさんお持ちだと思いますので
この際全部やっちゃうつもりで盛りだくさんに
計画練ってみたらよいんじゃないでしょうか?
特にこの時期、水星や金星も獅子座なので
ダイナミックに楽しんでいただくのがよろしいかと😊

練り練りの3連休をお過ごしくださ~い


2.「ろ」ベリーマカロン


「ろ」ベリーマカロン

マカロンってユキノモリ的には
パステルカラーのイメージあったんですが
本当にこんなインクのような
キレイなピンクのマカロンもあるんですね
味もただ甘いだけじゃなくて
すんごくおいしいとか✨💕💖💗
まあそれだけお値段もってこともあるので
ここは誰かにいただくことを期待して笑
リーディングをいたしましょう


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

おなたの周りにいらっしゃるお仲間?
もしくは仕事の仲間でしょうか?
結構辛辣なこと言ったり
あれしてこれしてわがまま言われたり
(ある意味依存ね)
ちょっとなんなん?みたいな人いませんか?
もしかしてご家族なのかなあ?
あれこれ将来を心配して
助言してくれる振りをしている人たち

もうねえ
あなたもそういうのに耳を傾けないで
自分の気持ちしっかり
確認してた方がいいと思う
あなたの人生はあなたのものだから
しかも周りに惑わされて
なんにもできないみたいな錯覚が
あるかもしれませんが
あなたのやってきたことはちゃんと形になって
自分でも満足してるはず
あなたが進んでいきたい道を示していけば
本当の意味で協力者が現れるはずです
もし協力者が今そばにいる
なんだかなあって言う人たちだったとしても
あなた自身が相手の話に耳を傾けることで
今までの暴言や小言が
意味あるアドバイスに変わってくるはず
捉え方の違いは双方にあるから
そこを是正することでより実用的な
と言うか三位一体的な協力関係かな
そうした関係性を築ければ
もっと大きな成功が待ってると思います

まあ、自分のやりたいこと
しっかりわかっとかなきゃダメだよねって
ことではないんでしょうか?

そんなあなたへのアドバイスはこちら


「Dare to dream」

dare to~って「あえて○○する」
って言う意味なんだそうですが
思い切ってとか、恐れずに、大胆にみたいな
まあ、「ろ」さんにとって現実は甘くないというか
と言うより「ろ」さん現実主義なのかもね
確かに目の前の今に集中するのは大事だし
対処もしていかないといけないけど
この時期考えなきゃいけないのは
長期展望と言うか
大きな夢を掲げた方が良いのかもしれない
「ろ」さんは一人でも十分力をお持ちの方のようですが
もっと大きなことやらなくちゃいけなくて
みんながわかるような「旗印」必要だと思います
そのためには「ろ」さん自身が
みんなを引っ張れるような
「夢とロマン」を感じることが必要なのかも
あなたの人生、一人で歩むのも
みんなと歩むのもありだけど
どうせ進んでいくなら
麦わらの一味で大海原へ出ていくのも
ありなんじゃないでしょうか?
夏だからね!(????)


3「は」クリームソーダ


「は」クリームソーダ


最近かき氷もクリームソーダも大流行なんで
昭和レトロって感じでもないかもしれませんが
ユキノモリの小さい頃は
食堂でこれを食べさせてもらえるかどうかと言うのが
幸せのバロメーターだったりします
レストランやカフェでなく食堂です
うどん屋さんとかでも多分置いてあったなあ
懐かしい思い出です
そんなクリームソーダを選んだあなたの
リーディングはこちら


「は」クリームソーダ

先月から続いて
土星の逆行や、やぎ座満月の影響で
「地に足つくようなことが正解」
そんな気分になりがちというか
長い間そういう時代を過ごしてたので
この方だけでなく社会全体に
なんか何やっていいのかわかんなくなっちゃった~
と言うムードが漂っているのではないかと思います
さらにこのカードを選んだあなたは
地道にコツコツをされてきた方のようで
今やってきたことは少しずつしか成果が現れません
そのことで余計に不安を感じているのかも
14日は上弦の月も迎えるので
また不安要素も高まるので
この3連休は少し心が揺れ動きがちかも

でもひとりで静かな時間をもつことで
何かインスピレーションが出てくるというか
神の啓示に近いかもしれない何かを
ビビビとキャッチできそうな予感
しかもそれ、ちゃんと言語化してみんなへ伝えたり
またはお菓子を作るとか料理をするとか
形にしてみんなへ分け与えると
すごく喜ばれそう
子ども食堂みたいに
「これが私の使命だったの~!!!」みたいな
いきなりの展開もあるかもしれません
でもそういう時って
さらにどうしたらいいかわからなくなったり
「何バカなこと言ってるの?」と足を引っ張られたり
簡単には進まないけど
そんなときはまた一人になって外の世界を遮断して


「The Creator」

これ正位置だったら自らがクリエイターで
世界を作っていく人になるんだろうけど
タロットで女教皇が出ていたりする辺り
あなたについている守護さまや守ってくれている神様たちが
時々に必要なアドバイスをしてくれるってことだと思う
それを純真な気持ちで受け止め
世の役に立てていけば良いということではないかしら?
こういうスピリチュアル的な解釈苦手な方は
他のを選びなおしてもらったらいいと思うんですが
オラクルカードのイラストも
なんだかビビビと下に向かって
光が降りているように見えるので
神の啓示みたいなことがあるんじゃないかと
ま、それを人は「ひらめき」と呼んで
成功者にはよくあるパターンなんだけど
信じるか信じないかはあなた次第

「ろ」さんははしゃぐより
静かな連休をお過ごしになることをお勧めしま~す


それでは皆様素敵な3連休をお過ごしください~💖














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?