見出し画像

いよいよ木星と天王星の祭



今日のユキノモリ

まもなく木星と天王星
コンジャンクションを迎えます
そう明後日、4月21日の12時20分
こういうイベント的な星の動きには
めっちゃ踊らされるユキノモリです
そう知識のないころから
天文イベントに遭遇することがありまして
その昔、陸別にある銀河の森コテージ
宿泊を予定しておりましたら
あとから天文台があることに気が付いた
その名も銀河の森天文台
子供たちもちょうど
夏休みの宿題とかやる年齢だったんで
ぴったりね、ってことで喜んだんですが
「火星の大接近」と言うこともあって
(2003年8月27日でした)
北海道の中でも訪れる人の少ない天文台が
夜じゅう渋滞するほどの大騒ぎでした

余談ですが、このコテージでは2006年にも
金星と土星の大接近を見に訪れていて
(さすがにその回は選んで行きました笑)
お子さんいらっしゃる方には是非お勧め
子供たちが大騒ぎしてもコテージなら
なんの気兼ねもないし
そういう天文イベントのある日は
夜遅くまで開けてくれているんです
日本で一番寒い所として有名で
冬にはオーロラも見られることがあるとか
今年の夏休み何か企画されているなら
是非!

さて、その当時はそうして
何も知らず
踊らされていただけのユキノモリでしたが
今は違う
ちゃんとそれなりに
星のこと勉強してきましたからね
もう1か月前からドキドキしていて
尊敬するEllyさんに占っていただきましたよ
一番ピタッと合わさるのは21日なんだけど
昨日18日からはもうほとんど
同じ度数なんで
アタシゃもう朝から落ち着かなくてソワソワ
まるで彼氏が遊びに来るような気分でしたね
(そんなこといつぶり⁈)
ですがオンラインなんで
部屋にいらっしゃった訳ではありません

これからのお仕事のこと
どんな風に発展させていけばよいか
そんなことをご相談してみました
なのでここもまたリニューアル
なんてことがあるかもしれませんが
その時はまたよろしくお願いします
占いを受けたにしろ受けなかったにしろ
万年チャレンジャーのユキノモリなんで
じわりじわりと変わっていく予定

徳を積む(新しいことをやってみる)ことを
生きがいにしているんで
そこんとこ、よろしく!(びしッいいい)

Ellyさんについては、
noteに記事も書かれているので
そちらをご参考にしてください⇒elly|note






明日の道しるべ~カードからのメッセージ~

1.選択肢

今日は「Cristal Channeling Card」が
やたらアピってくるので
久しぶりにオラクルカードを使ってみます

左から い・ろ・は

オラクルカードは見ていて飽きないですね
小さなカード一枚一枚に
世界観が広がる感じ
もちろんタロットにも独自の世界を
広げていらっしゃるカードは
たくさんありますが
縛りがない分オラクルはとても独創的
絵画と読んでも良いくらい美しいカードたちです

さて、そんなオラクル
今日も上の3枚から選んでください
左から「い」「ろ」「は」

・「い」は「Cristal Channeling Card」
 裏はわりと地味目ですが、中は美しい
 宝石のドラゴンたちです
・「ろ」は「Dream Ritual Oracle Card」
 必ず一枚一枚にお月様が描かれているカード
・「は」おニューです
 「Seed & Sickle Oracle Card」
 例の箱までもがすごいきれいなカード
 植物が案内してくれます

タロットと違って独自の世界があるので
カードを全部覚えてないし
(枚数多い!!!)
そもそも解説は英語なので
かなり感覚的に読んでいきます
ご了承ください


2.「い」の「Cristal Channeling Card」

「い」cristal channeling card

アピってきただけあって
②はユキノモリが一番好きなカード
ドラゴンの何に惹かれるかと言うと
やはりあの「目」なんですよね
猫でもなく蛇でもなく
一番近いのはワニなのかな?
とにかく目が好きです
そして③に出たカードが一番の表紙のカード
さて何を皆さんにお伝えしたいのでしょうか?
行ってみます

明日はお休みの方も多いかもしれませんが
結構つよつよのエネルギーが
必要かもしれません
世の中は嘘だらけ
心の奥底を隠して生きている人が
周りにはいっぱいいます
そんな人たちの本音を
しっかり見極めないといけない
そんな場面に出くわしそうです

そもそも自分自身の本音だって
一体何を思っているんだか
わからないことも多いから
明日は強いエネルギーを放出する
前段階として
自分自身を深く感じる
1人の時間を作ってください
ご家族のいらっしゃる方は
1人になるのはなかなか
難しいかもしれないけれど
ちょっと早めに起きて
朝風呂など如何ですか?
少しの時間でいいので
自分自身と対話する時間作って
エネルギー対策してくださいね

3.「ろ」のDream Ritual

「ろ」Dream Ritual Oracle Card


①ponder よ~く考えよう♪
考えさせられる1日という事でしょうか?
ちょっと解説を見てみましう
カードの意味としては、「考える」と言うよりは
想像してくださいみたいな感じ
頭の中に思い浮かぶような「image」
よりはもっと強い
なりたいものや、起こしたい夢のような事を
日中考える訓練をして欲しいことみたいですね

②nourish 栄養を与える
どちらかと言うとがっつり食事と言うよりは
ビタミン的なものを摂取して
良質な夢(解説ではハッキリした鮮やかな夢)
を見る事をお勧めしているようです

③request 要求する
質問してくれれば夢でお答えしますよ
ってなことが書かれてますね

つまりカードのタイトル通り
夢についてのレシピ的なものを
お伝えしているようです

これをあなたへのアドバイスとして
読みますと
生活スタイルの中で良質なものを
取り入れるようにすると
物事について深く考える習慣ができ
様々なものからメッセージを
読み取れるようになる


。。。って感じ?
むずかし~💦
「ろ」を選んでくださった方
私の拙い言葉で伝わるでしょうかね?

でも夢からメッセージを読み解くというのは
よくあるわけで
だからこそ夢占いとかあるますしね
風の時代らしく見えることから
いろんなメッセージを読み取るというのも
内なる自分を見つけられてよいかもしれません


4.「は」のseed & sickle


「は」Seed & Sickle

すべて植物の名前で表されていますね
①バターカップ 
日本ではきんぽうげと呼ばれる
毒のある植物ですが
海外ではかわいらしい
無邪気な花として愛されています
解説ではペルシャの王子様が
美しい妖精にぞっこんになって
毎晩窓辺に通った話が描かれています
でも優しい恋物語としてだけでなく
王子の強い目的意識に注意して
情熱を傾けてください
と書かれているのですが
既にこの時点で意味が分からない
とほほ…

②Blachshorn 和名さんざし
赤い実をつけドライフルーツにもなりますが
冬の到来を知らせる樹でもあるので
計画の中断や妨害を表すようです
そうならないために
事前の注意を促すようなカードとか

③rose バラ
キリスト教で重要な意味を持つロザリオは
この薔薇の実(ローズヒップ)から
取られたようです
すなわち薔薇は奇跡をもたらす花として
引用されています

①の意味が今一つ捉えがたいのですが
なんとなく毎晩通う王子様には
なんだか怪しい影がちらついていますね
その誘惑に惑わされないように
周到に準備できたのがあなた
結果的に問題を解決して前進できる
っていうように読み取れるかな

オラクルってホント難しい

まだまだ修行が足りないけど
週末のお遊びとでも思ってください

皆様にもきっと木星と天王星の恩恵が
届くと思いますので!

明日もまた良い一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?