見出し画像

夏至の夜21時です

こんばんは
旅する占い師ユキノモリ一火です

本日は夏至ですね
陰から陽へエネルギーが
プラスの方向へ変わるタイミングです
これまで悪い流れがあったなら
その流れを断ち切り
新しいスタートを切る絶好のチャンスです

ユキノモリのタロットが
何かそのヒントになれば嬉しいなあ
どなた様もごゆっくりお過ごしください

本日のお品書きはこちら


選択肢


Glitter ink 光(Sun/陽)

太陽のエネルギーが一番強くなる
夏至にぴったりのインク
Tag Stationaryさんのキラキラインクです
このインクは万年筆用と言うより
カリグラフィー用に作られたインクなので
ちょっと粘度強め
実はとっても扱いにくいインクでした
でもなんか惹かれるインクだったんよねえ

そんなキラキラインク
左から「い」「ろ」「は」
金・銀・銅と言う感じです

「い」の「天光(tenkou)」を選んだあなた


「い」天光(tenkou)

キラキラインク一つ目は天光(tenkou)
ちょっと影になってしまったので
茶色っぽく見えますが
普通にゴールドです
そんなゴールドを選ばれたあなたのカードはこちら

上の段左から土・日
下の段左から月・火・水・木・金


なかなか面白いカードが
揃いましたね
女王様を守る騎士が勢ぞろい
ナイトのカードが4枚とも出てくるなんて
初めて見たかもしれません
しかも悪魔(敵)をやっつける
そんな感じのカード勢に
まるで映画やドラマのようと思ったのは
私だけでしょうか?

さてそんなカードのリーディング
ユキノモリ的にはどうも
仕事が盛り上がるのでは?と
勝手に思ってしまいました

この週末、何か良い雰囲気の優しさや
素敵な言葉、ロマンに触れて
女王様であるあなた
いやそのことによって
女王様であることを思い出す感じ
男性の方も王様でなく女王様
つまり王の補佐みたいな役割の方
そうあらねばなあ、と働き方に目覚める感じです

そしてその目覚めを感じた週末をベースに
翌週からドラマが始まる
敵をやっつける段に入るわけですが
Devilが逆位置なので
誘惑に負けないとか
我に返る、拘らなくなるということ
何に拘らないか?

みんな仲良くみたいな
小学生だかおとぎ話の世界
そんな夢みたいなことではなく
もう自分を支持してくれる人たちだけでよくね?
そういう感じです
まあ、要するに
この女王様に忠実な4人の騎士たちと共に
悪魔をやっつけるというストーリー

この際もうカードの曜日とかは考えなくていいです
騎士たちのお役目
どう動いていくか
そこに注目してほしい
⇒カップ(正)優しい言葉とか労りとか愛情
⇒ソード(正)情報・作戦・思考・分析
そんなものはどんどん受け入れていこう
活用しよう、と言うことです
⇒ワンド(逆)目標やビジョン、直感
ここはちょっとどうよ?ってこと
女王として目標やビジョンがボヤけるのはまずい
でも熱い思いだけで勇み足になるのはいかんよ
そう取ったほうがいいかな
そして
⇒ペンタクル(逆)報酬や実績、人材、堅実、現実
これが逆向いているってのはやっても意味なかった
というダメな結果と言うより
堅苦しく考えて堅実なやり方ばかりじゃダメという
スピード感重視みたいなことではないだろうか
そもそも騎士と言うのはある程度若い人材たち
動きのあるそんな人たちです
唯一ペンタクルのナイトだけが
堅実であることを買われ
ゆっくりやって来るというのが本当の姿
それが逆位置と言うことは
本来の姿であるより
ちょっと意外なペンタクルの姿が
女王様を助けるよって言う感じがしますね

そんな女王様にアドバイス

moonwart

多分日本ではあまり見られない植物だと思います
シダの一種でとても固いらしいです
そのシダの魔法を使うのが女王様
強い心で次のステージへ上がる扉を
あけるってことなんでしょうね
お仕事を進める上で
実際に強いチームができるのか
あるいは自分自身の中に騎士が集うのか
魔法を上手に使ってほしいものです

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね

「ろ」の「白光(hakkou)」を選ばれたあなた


「ろ」白光(hakkou)

サンキャッチャーの光が強すぎて
こちらもただのグレーに見えちゃいますが
銀色です シルバー
カードはこちら


上の段左から土・日
下の段左から月・火・水・木・金

「い」さんは4人の騎士勢ぞろい!
でしたが
「ろ」さんもすごい
下の段ソードしか出ていない
しかも奇数ばっかり

ごめんね
これ最初に言っちゃいますが
しんどい週になりそうです

でも奇数って動きのある時なんです
えっと月曜日以降の話ですが
でぐさぐさ傷ついて
でやってみたがどちらかと言うと結果悪くなり
で混乱、さらにぐだぐだ
で眠れないくらい悩んだけれど
 なんとなく光明が見えてきた←逆だから!
最後、王様が逆なのは
気を付けた方がいいってことじゃないかな
言葉とか行動とか横暴にならないで
そんなソードの動き

何がこんなにつらい週になるのか
考えてみました
カップのナイト逆位置から
ペンタクルの8逆位置
う~ん
自分自身がイヤになっちゃったかな
もう周りに気を使ってばかりで
何一つ決められない自分自身に
うんざりしてる感じ
今日は夏至だし
この一枚目は満月にもあたっているので
そんな自分を手放ししようと
大きな決断をするのかもしれません
素晴らしいですね

そういった成長過程で
すんなに右肩上がりで
大きくなっていけばよいのですが
そうもいかない時もあると思います
この後半のカードから読み取れるのは
どうもあなたがその対処を外に求めた時
人間関係に大きなひずみが出てきそうです
変わろうと思ってあれこれやってみた
逆効果でみんなにそっぽを向かれちゃった

これはね~
もう考え方を変えるしかないです
相手をどうこうしよう
相手に何か働きかける
そんなことより
自分自身が今の自分じゃダメなんだ
そのことに気づいたことを褒める
その成長過程に目を向ける
自分が何が好きで何をしたいのか
ちゃんと心の声に耳を傾ける
そこがスタート
もう周りを見まわすのはやめましょう

そんなあなたへアドバイスカード


Lily of the vallei


外見や甘い言葉に惑わされないで
真実を見る目を養いましょう
ということでしょうか?
今まで周りを見回して
あれこれ振り回されてきたあなた
自分の本当の心の声に気づいたら
まずは自分がどうしたいのか
自分で決めてみて
そして自分の決断を褒めてあげて
あと、毒と薬は使い方次第ってこともあるかな
同じものでも違うものになるように
あなたの言い方ややり方が
相手にも同じように感じるか
それは時と場合によるということなのかも

この週末は夏至と満月の影響
たくさん受けそうだから
ゆっくり家で過ごす時間
多めにとってくださいね

「は」の「陽光(youkou)」を選んだあなた


「は」陽光(youkou)

グリッター入っているので銅と言っても
買って来たばかりのぴかぴかの
お鍋のような色です
右側の字の色がリアルかもしれません
そんな陽光を選んでくれたあなた
あなたのカードはこちら


「は」陽光(youkou)

ようやくバラエティ豊かに
カードが出てきてくれましたね
ちょっとホッとしたりして笑

さてリーディングしていきましょう

お引越しとか配置転換とか
週末に何か転機が訪れる予感
ただご本人様はいまいち乗り気なく
なんだかな~と憂えてる感じ
それでも週開けて
仕事が始まるとやる気になるのか
あるいはきちんと発表があるのか
新しいチャンスととらえて
動くことができると
ここから直感が働いてぐぐ~んと発展する予感
この方も女王様ですね
女王様が自分のお城でと言うより
やはり王様のいらっしゃるお城での働きという感じ
なのでやっぱりお仕事のことのような気がする
自分の頑張りがただの仕事の成果と言うより
結構大きなプロジェクト
または社会への貢献と言うような
大きなエネルギーとして
この先もずっと続いていくような
そんなすごいチャンスへつながります

ただここで「成功」とか「評価」とか
結果だけに拘り過ぎると
ちんまりまとまってしまう
一緒についてきてくれる人から
協力を得られなくなって
こじんまりとしかやれなくなってしまう感じ
周りとのバランスを見ながら
進んでいくことがキーですね!
頑張れ!

そんななたへのアドバイスはこちら


Henbane

これやばい植物ですね
だから日本には無い
古代ギリシャと言われているから
ひょっとして現在は幻の植物?

ま、とりあえずそんな植物を使ってまで
やろうとしているのは
思い残すことなく一生懸命生きよう
と言うことと
前に進むには楽しいことを考えながら
この2点かなあ

やっぱり夏至と満月だから
大きなステージに転換していくときなんで
色々考えることも出てくると思います
でも自分から動く(進む)ことが大切
拘りを捨てて直感を信じて進みましょう!

良い週末をお迎えください~

夏至に寄せて

今回からちょっと読み方を変えてみました
金曜日の夜に土・日を通り越して
来週月曜日を想像するというのも
なんだか変?な感じがしていたので
週末占いということで
より一層楽しんでいただけるようにしてみました
「楽しむ」と言っても今週(来週)は
ちょっと乗り越える週みたいな感じになりましたけど
金曜の夜にゆっくり租借しながら
来週を迎えていただきたいと
ユキノモリ自身も新しいステージを
ご用意してみようと思いました😊

さらに明日は満月なので
エネルギー半端なくなくて
体調悪い方もいらっしゃるかもしれません
今宵は早めにお休みしていただいて
楽しい週末をお迎えくださいね
全国的に梅雨に入った所も多いでしょうから
雨の日も増えますが
これも浄化の雨と言うことで
心穏やかにお過ごしください
蟹座シーズンですので
おうちの中を整えるのも良い時期

どなた様もハッピーにお過ごしください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?