見出し画像

金曜21時になりました

こんばんは
旅する占い師ユキノモリ一火です
本日で3回目
金曜21時のコーナーがやってまいりました😊
お品書きはこちら
どなた様もごゆっくりお過ごしください


1、選択肢

今回の選択肢は仙台の
ペンとインクと文房具の店「楽(らく)」さんの
オリジナルインク3色です
今回私がご用意したのは数年前のものなので
このあとまだたくさん出ていると思います
プロデューサーと言うかクリエーターさんは
万年筆インク界では超有名な方です
ユキノモリは
もう万年筆とインクは卒業したので
気になる方はお店もクリエイターさんも
例によってググってくださいね
(リンクも張ってませんのでよろしくです😊)

いつものように左から「い」「ろ」「は」です
では参りましょうか!

2、「い」の「コンクリート・リバー」を選んだあなた

お天気が良かったので
サンキャッチャーの光ががキラキラして
「コンクリート・リバー」に映えますね
ちょっとグリーンがかったグレーです
すごく粒子の細かいラメが入っていて
キラキラと言うよりメタリックに輝くというか
雨に濡れたコンクリートのような色です

余談ですが
サンキャッチャーを作り出す前から
キラキラと虹が好きで
このカエルちゃんのインクカード
(インクの色を人様に伝えるためのカードです)
ユキノモリが作ったオリジナルなんですよ
描いた線を全部ホロにしてくださいと
無茶振りして作ってもらいました😅
そんな前段があったので
サンキャッチャー作り始めたのは
必然と言えば必然
でもきっともっと先があるんだろうな
今日も紫陽花のサンキャッチャーを作りました
またサンキャッチャーのご紹介記事も
おいおいUPしていきますね

話を戻します
「い」の「コンクリート・リバー」を
選んだあなたのカードはこちら

上の段左から月・火・水・木・金

下の段左から土・日

先週、どなたかの選択で「恋の告白?」
みたいなことを言ったと思うのですが
今週はまさにソレ
絶対そんな気がする
だって並んでワンドのエースが出てるじゃない
なんか嬉しいことを言われて
ドキドキが始まる
告白じゃなくても
「今日の髪型素敵だね」とか
「素敵なシャツ、よくお似合いですね」とか
そういうことを言われて
つまりあなた側が恋に落ちるって感じだわね
でも選択肢がたくさん?
いやいや多分これは選択肢ではなくて
彼(彼女)の気持ちがあちこちに向いていて
自分だけではない
やきもきしちゃう、みたいな不安があるのかな?
でも安心して
彼(彼女)はやっぱりあなたのこと好き
あんまり先のこと考えて不安になるより
今は無邪気に自分の気持ちに正直に
楽しんでみては?

その先はきっと何をも受け入れることができる
一皮むけた余裕も生まれてくるはず


そんなあなたにお伝えしたいテーマはこちら

「錬金術師」
タロットで言うところの「魔術師」にあたります
錬金術は何もないところから
金を作り出すある意味魔法のようなもの
それができるあなたなのですから
人との出会いにも
何か金に値するものが生まれてくるはず
この週の出会いを結果ではなく
この先の幸運につなげましょう

3、「ろ」の「Carnival・Day」を選んだあなた

オーロラが映える濃い紺色「Carnival*Days」
群青色のほうが近いかな
中にこちらも粒子の細かいピンク色のラメが
入っていて偏光します
ラメと言うよりシマーと言う感じかも
俗にいう玉虫色みたいな効果があります
でもなかなか字を書いたくらいでは
わかりにくいんですよね
でもこの粒子を細かくしたことで
万年筆にも使えるとか使えないとか
これも余談ですが万年筆にラメインクはご法度です
万年筆用のインクなんですけどね😅
ガラスペンで書くことをお勧めします
どうしても、と言う方は自己責任で

さてそんな色を選ばれたあなたの
今週のカードはこちら

「い」を選ばれた方より
一歩進んだ展開がありそうですね
「い」は恋が始まるドキドキ感
こちらの「ろ」はそろそろ次のステップへ進む
そんな満ち足りた1週間
月曜日からいきなり
祝福を上げているスタートですから
多分これはプロポーズだね🥰
2枚目のカードはまさしくそれを表すカード
でもマリッジブルーなのかな?
手放しで喜ぶというより
何か過去の傷に今素直に喜べない感じ
辛い思いがあったんでしょう
でもそんなこともすべて
彼(彼女)に受け止めてもらって
裸の自分をさらけ出しましょう
少し前のヒット曲ですが
あいみょんの「裸の心」
そんな感じで行きましょう!
大丈夫だから
そうすれば悩ましいことも
考えなくちゃならないあれこれも
そのうち何でもないことがわかるから
だって答えは一つしかない
幸せになる!
あなたはそのために生まれてきたんだから
にっこり笑って今ある幸せをかみしめてね!

そんなチョッピリ幸せ過ぎてコワイ症候群のあなたには
このテーマを贈ります

結婚するにもしないにも健康は大事です
あれこれ悩む夜も体の不調が呼んでくる
幸せな時こそ体のメンテナンス忘れないでね
自分の体の声をよく聞いて
疲れた時は休む
ブルーになってきたらゆっくりお湯につかる
心も体も健康に
素敵な一週間をお過ごしください

4、「は」の「スローバラード」を選んだあなた

実はこの「スローバラード」にも
このシリーズ共通の変更ラメが入っています
写真では見えにくい
しかし虹がとてもキレイ笑
カエルちゃんの背中辺りが
うっすら紫色に偏光しています
Tono & Limsさんの作るインクは
偏光のほかにも
蛍光やブラックライト反応性など
面白い仕掛けがたくさんありました
今はどんなインク作っていらっしゃるのかなあ?
そんなただもんじゃないインクを選ばれたあなた
カードはこちらでございます

上の段左から月・火・水・木・金

下の段左から土・日

ありゃあ
お選びいただいた優しい水色とどう合うのか
とんでもない一週間になりそうですね😭
月曜日ソードのナイトにそっぽを向かれ
火曜日ペンタクルのナイトにも見放される
ソードは情報やスピードと言った作戦にあたる部分
ペンタクルは物質的な結果や人脈と言ったところ
これは四面楚歌みたいな状態でしょうか
でもどういう訳か成果が出てしまう
ミラクル木曜日
ペンタクルの9
唯一の正位置ですね
こんなに不利な中でどうしたら
こんな結果が出せるのか?
そこでちょっと
分析を進めてみればよ良かったのですが
いわば偶然の産物
反省もリプランもない中
ワンドのクイーンにあきれられて
せっかくの成果も長続きしません
休みを迎えてそろそろ状況が好転しそうな予感
一息入れて気分を入れ替えたら
来週に備えてプランを練り直して
油断こそが今週の大敵
実りある週末を

カードでは「力」と訳されていますが
コントロール能力を示すことが多いカードです
「強さ」という身体的な「力」ではなく
自分自身をよく知って何が得意か
何が強みなのか
そこをうまく使うのが「力」のカード
さて来週窮地に立たされそうなあなた
このカードどう使いますか?
「力」の見せ所です

どうぞ、どなた様も素敵な週末と
みのりある翌週をお迎えください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?