見出し画像

金曜21時になりました~BigWave~

今週末、新月を迎えるからでしょうか?
結構皆さん、大きな変わり目を迎えるようで

旅する占い師ユキノモリです
こんばんは😊
ようやく普通にセリフを言えるような
落ち着きを取り戻してきました

どーもユキノモリは
先週末にBigWave迎えていた感
そりゃあそうですね
土星が逆行したり
大祓を迎えていたり
6月30日が大きな節目だったかな
早い人は夏至を境に
エネルギッシュになっている方も
いらっしゃるかもしれません

そんなエネルギーいっぱいの
今回のリーディング
早速始めて参りましょう


選択肢


Monteverdeの定番シリーズ

久しぶりに雑味やお遊びのない
キレイな色のインクです
書いていてもすぐに浸透する気持ち良さ
前回がカリグラフィー用の
粘度の高いインクでしたから
一層気持ち良さ間がありました😊
さてそんなMonteverdeのインクですが
左からピンク・ブルー・レッドという
3レンジャー😂的な選択肢
どの色をお選びになりますか?

1.「い」RosePinkを選んだあなた


Rose Pink

透明感のある薄いピンクなので
書く紙を選ぶかもしれませんね
そもそも万年筆インクは
滲みやすいとことがありますので
取り扱いが難しいところですが
プラチナのリラに入れたくて買ったインクです
万年筆とよく合っていて結構ヘヴィローテーションだったかも
さて、そんなピンクを選ばれたあなた


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

週末、家で大反省会
繰り広げちゃうんじゃないですか?
でもじっくり内省してみて
手放しに気づいたりするのかもしれません
もともと能力の高いあなたですから
なんでもそつなくこなしてきたはずです
できない人へちょっと小バカな態度をとったり
「べき」に固執してしまったり
あなたのやってきた成果より
そんな堅苦しさがとっつきにくい人だと
思わせていたかもしれません
自分でもその辺り
なんとなく察しがついていませんでしたか?
だから「なんでだよ~???」って
暴れたくなっちゃうのかも

そんなあなたにグッドタイミングで
どか~んと一発とんでもないことが起こる予感
多分すんごいショックなことだと思うし
ずいぶん傷ついちゃうかもしれません
でもこれ自分ではどうしようもないことで
あれこれ悩まず受け入れちゃいましょう
そうすることで過去が清算され
新しい自分になるチャンスがやってきます
自分に何が足りなかったのかは
それからでも遅くありません
来週は、そんな「ドカン」に備えて
自分の体力と装備品(自分に何ができてできないか)を
チェックすることをお勧めします
テーブルに一つずつ並べて
ストレートにその能力だけに注目しましょう
そんなあなたへのアドバイスカードはこちら


The Diviner(占い師)

「占い師」の逆位置
ユキノモリの占いは
「予言」をするものではありませんが
ここでの「占い師」は予言者的ニュアンス
そのカードが逆位置なので
予知できないってことなんでしょうね
なぜか?
そうあなたに足りないのは
目標やビジョンと言うことらしいです
毎日のノルマをそつなくこなすことだけでは
なかなか満足感を得られないものです
あなたのように能力の高い人なら尚更です
もう少し顔を上げて先を見てみましょう
あなたはどこへ行きたいのか
どんな風になりたいのか
それを決めるだけでも
力が湧いてくるはずです
なんといってもあなたはマジシャン(魔術師)
無から有を作る人なんですよ!

素敵な新月をお迎えください


2.「ろ」Capri Blueを選んだあなた


Cpri Blue

抜けるような青ですね
ユキノモリはつい「カリブ」を想像しちゃうのですが
カプリはイタリアのカプリ島
その島を取り巻く海の色ですね
太陽もギラギラと言うより燦々という感じです
古い昔の映画、アランドロンの「太陽がいっぱい」
こちらの舞台はイスキア島ですが
そういうリゾート地のイメージです
そんな夏の青い海の青を選ばれたあなたは


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

これカードを出してるとき
「すごっ!」って思いました
新月なのにこれからスタートじゃないんだ
もう持ってるじゃん!
って思ったんですよね
でもあなたの心の中はどうかというと
そんな3次元的な満足では満たされないんですね
もっとすごいこと考えてるんでしょうね
きっと

ビジョンがあるわけでなく漠然と
あっちに行きたい、ココじゃない
そう思ってるから
すご~く焦ってる
もう、すぐにでも飛び出したい!
まるで宇宙へ放たれるロケットのようです
(そう言えば種子島のロケット成功しましたね😊)
大丈夫ですよ~
飛び出してください
まさに、今この時!だと思います
チャンスが来てるはずなので
逃さないようにしっかり捕まえてください

ここでアドバイスカード出しときますね😊


The Aspirant(大使を抱く人)

ちょっとスピっちゃう感じかもしれませんが
(お嫌いな方ごめんなさい💦)
お金や人脈や環境など
3次元世界の成功に到達してるのに
満足できないってのは
なんか覚醒しちゃったりするっぽくないですか?
安直な答えかもしれないけど
この新月終わって満月迎えたら
ライオンズゲートが開きますので
エネルギー的にはあながちあり得ないことではない

ちなみに占星術的ではゲートは4回開くんです
何もライオンズゲートだけがすごいことじゃない
でも日本ってクリスマスがもてはやされたり
(それもクリスチャンのそれとは全然違う内容で笑)
割と直感的に面白いなってこと
上手に取り入れたりするところがあるんで
その影響かなとも思いますが
参考までに他の時期のゲートは
エンジェルズゲート・ブルズゲート・イーグルスゲート
別の機会にお話しすることがあるかもしれませんが
ここでは割愛させていただきますね
そもそもゲートの話じゃないし😅

話を元に戻します
今週末から来週にかけて
何か「鍵」的なメッセージもしくは
出来事に遭遇すると思いますので
見落としのないよう丁寧にお過ごしください

いよいよ本格的な夏に突入です
Yeah!

3.「は」Vrentaine Redを選んだあなた


Varentine Red


赤の中の赤って言いたいくらい
とてもきれいな赤です
バレンタインのハートを表してるんでしょうね
ユキノモリ的にはバレンタインって
ピンク色のイメージが強いんだけど
皆さんはどうなんでしょ?
赤いインクはお手紙ではなかなか使う機会がないけど
ユキノモリは占いの勉強するときに使ってます
万年筆は大人になってからのお勉強と
すこぶる相性が良いので
一時期狂ったように沼ってましたけど
今は使う分だけ手元に置いて大事に使ってます
このインクは、実は初めて買った瓶インクで
これまた初めてのお高い万年筆を買ったとき
と、いっても3万円くらいだったので
高いと言ったら叱られるかもだけど
当時の私には清水もんでした笑
そんな思い出のインクをチョイスしてくださったあなたは


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

ずっと大変だったのかな?
夢破れて辛い時が多かったのかな?
学生時代のように、少女のように
夢ばかり見てたって駄目なんだって
たくさん学んじゃったのかもしれないね
今週も疲れ切った体を引きずって
週末のお休みは大反省会
何が悪かったのか自分だけを責めて
気持ちは全然外を向けない
でももうそれ、終わりにしようか
せっかくの新月だから
いらないもの脱ぎ捨てて
土星の力を借りてそぎ落とす
スリムになって軽くなったら気付くはず
どれほど自分がコツコツ積み上げてきたか
その力で環境を変えるのもいいし
発想の転換が功を奏するかもしれない
きっと協力してくれる人も出てくるし
なんならあなたのアイデア採用されるかも

でもねそれちょっとしたことだけだから
そこから芽が出て、葉っぱが付いて
茎もどんどん太く長くなっていく
あなたの目指すところは
その雲の上
金のガチョウが待っているかもしれない
小僧が金のガチョウを盗み出して
どうなったんだっけ?
盗み出すなんて姑息な手段を取らなくても
あなたはりっぱな王様
めんどくさいから?
自分には無理だと思ってた?
そろそろ目隠しを取って
王様たるその姿
自分で確認するときが来るんじゃないかな?
まだ信じられないならアドバイスカードよく読んで


The Captain

王様でもキャプテンでもなんでもいいか
要するにみんなをまとめていくのは
あなただってこと
辛い夜をいくつも超えてきたからこそ
今その経験が役に立つんだよ
ただの上から目線じゃ
だれもあなたの言うことなんて聞くはずがない
ちゃんと目的と方法を伝えて
そして自分たちが一緒に到達することの意義
それを感じて初めて一つになれる
自分だけではできなかった大きな事
成し遂げることができる

地の時代
それはピラミッドの上に約束された幸福でした
でももうこの時代
長い航海を風に乗って航る鳥のように
時には先頭を交代しながら
一緒に目的地を目指す時代に変わってきたのです
目的地に着いたら、それぞれが餌を取り
家族とともに自由な時間を満喫して
そしてまた次の季節になったら
また同じ目的を持った仲間同士で集まり
協力して海を渡っていく
それが風の時代、自由な時代

まずは最初にあなたがキャプテン
大きく羽を広げて飛び立っていこう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?