見出し画像

サナギの季節

昨日ほとんど咲いてなかった桜が
今日は3分咲きから4分咲きでした
入学式のころは満開だね~と話していますが
明日の雨がちょっと心配
今朝の地震と言い、
皆さんの生活には大きな影響が出ませんように

さて、こんばんは
駆け出し占い師のユキノモリです
水星逆行の影響が出てる人もちらほら
タロットのほうはどうかなあ?
今日の試練が吉となるか
一段階進みそうな気配

①明日はどんな日
ちょっと立ち止まって考えることがありそう
タロットは「ダイアモンドの7」
これは「ペンタクルの7」のことですね
うまくいってるはずなのに何か腑に落ちない
評価されているのに自分では納得できない
そんなもやもや感を表しているカード
これって多分もう気持ちが次の段階へ
行ってるんだと思う

春の陽気に誘われて
あちこちでちょうちょを見かけますが
こうやって美しい羽根が開く前は
蛹から羽化するんだって
皆さん、ご存じですよね?
ユキノモリはちょっと苦手だけど
理科の授業で
青虫から蛹になってちょうちょになるって観察
覚えている人も多いはず

そして昨日ご案内した本日のカード
覚えてますか?
「吊るされた男」
あれ、蛹の絵でしたよね?

多分明日のカードはその蛹の中
って感じじゃないかな
蛹って青虫の状態で硬くなっていくわけじゃなく
中でいったんドロドロに溶けて
もとの個体じゃなくなるらしい
こうしたことから
変化変容の象徴とされているんだけど
ドロドロ状態だから何かもやもや
やってきたことは予定通りだったけど
さあてこれからどうしたもんだ?
と蛹が考えている状態ってのがぴったりします

オーソドックスなペンタクルの7って
出来上がった成果物を眺めて
「これからどう進もうかな?」
って考えてるカードなんだよね
でずっと考えていると、蛹は蝶になれない訳で
よく蛹のまま、真っ黒になって
ずっと硬くなっているのを見かけたことないですか?
あれ悩みすぎた蛹だよね
多分中では羽もできず胴体もできず
そのままの状態で固まっている

人間もね
いや人間だからか
そろそろ次かな、と思っていても
準備に抜かりがなかったり躊躇したり
要するに頭で考え過ぎるとつい遅れ気味
そこで②のカードの登場
今回は何で?のカードではなく
次の行動っていう
アドバイスカードその1みたいな感じ
出たカードは「ジャッジメント」
日本語では「審判」
言葉のイメージだと、何かぴぴーっと笛を吹いて
「おいキミ、
ここの線からはみ出してるんでアウトだよ」
って言われちゃうような
そんなちょっとドキッとしちゃう感じだけど
タロットでは「今だ!今だよ!」と言う
覚醒の時を示すカードなんだよね

何が今なのか?
当然、殻を破るのは今!ってことだよね
次のステージupのために
自ら進んで吊るされたわけだからね
悩んで蛹のまま終わるなんて考えられない
当然蝶になるステージが見えてたから
蛹になることを選んだわけです
羽化せんでどないするの⁈
でしょお???


再掲


ホラ、2枚目のカードよく見て?
ガブリエルがラッパ吹いてまっしゃろ?
下の女の人、額に目が!
すなわちサードアイが開いてるわけ
第三の目ね
そうそう、覚醒しとるんやわ!

そうなると次は③のカードね
(アドバイス2やでっ!)
フレディーマーキュリーのように手を広げて
踊ってそうな人は「魔術師」のカード
魔術師もマジシャンもなんか胡散臭いというか
ややこしいイメージやけど
(ユキノモリだけ?)
タロットでいうところの「魔術師」って
「錬金術師」のことを指すんですわ
この錬金術について詳しく語ると
字数がとんでもないことになるんで
それはまたググってもらうとして
簡単に言えば無から有を創る人
よ~するに己で何でも生み出してしまう
すごいカードなんよ、奥さん!笑

そんなカードが出てきたわけだからね
明日は蛹からちょうちょへ
そしてあらゆるものを創り出すマジシャンへ!
大飛躍の日ですよ
これまでの努力や経験が
大いに活躍できる場が用意されるってこと
さあ、飛び立て、踊れ!
フレディーマーキュリーのようにつま先立ちで笑


※カードの出方によっては、ユキノモリの関西気質が
 異常にあふれることがございます
 ご注意ください
 あと水星逆行のシーズンはちょい心持丁寧な行動を
 お心がけください
 錬金術師が用法、用量を間違うとなにかとまずそうですから

どなたさまも良い一日を
ほな、またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?