見出し画像

口は災いのもと

こんばんは
駆け出し占い師のユキノモリです

ここ(note)で占いを始めて2週間
自分の言葉に責任を持ちたい、と
日ごろから思いながら
リーディングをしているのですが
当たるも八卦、当たらぬも八卦とは
よく言われることで
今回、自分のリーディングに初めて揺らぎを感じました

先週引き続けたカードが
一連のストーリーを作りながら
進んできたことを受けて
当然次にはこのあたりのカードが出るのかな?と
想像するのはよくあることです
その想像がリーディングに影響するかと言えば
そんなことはあまりなく
毎回「へえそうなんだ」と意外な結果すら
納得のことが多かったのですが
(カードの出方には引いた本人が
一番意外性に驚かされるし、納得もする)
今回は本当にこれ?
と何回か念押ししてしまいました

4月8日1回目リーディング

昨日、「来週はもうすごいからね」と
手放しで成功を喜んでいたユキノモリですが
明日はこのカードなの?
これを読めと???
と動揺してしまったのです
何度か触れましたが、全部逆位置については
やはり読むほうも身構えてしまいます
特に明日のカード、特徴的に意味のあるカードが
逆位置で出るというのは
やはり大きな意味があると思います
で、どう読んだか

昨日の成功などなかったかのように
上から押さえつけられ
自分も感情を抑えきれず、自暴自棄になる
あらゆることはコントロールを失い
ひどい一日
深く読めないまま、もうここで悲しくて
いったん読むのをやめました
今週末からのストーリーはいったいどこへ行ったのか?

どうしても納得できないユキノモリは
申し訳ないけれど
引き直しをしてみました
いったん、前のカードの結果は
「わかった」と聞き入れ
他のカードに託してみたのです

ところがシャッフル中に飛び出してきたこの一枚


2回目のリーディング前に飛び出してきたカード

え?
また眠れぬ夜?
やっぱり月曜日大変なのかなあ?
かなりしんどい幕開け?
おろおろしながら2枚のカードを引きました

4月8日の2回目のカード

コレはどう読む?
この続きどう読む?
①明日はどんな日?
②なぜ?
③じゃあどうする?
で読もうとしても言葉がつながらない
時間の流れで読むか
いやいや運命の輪が回り始めたのに
③の結果とか???
と言うのも、「運命の輪」って正位置だと
悪い方向へ回り始めることってあんまりなくて
スピードとか
こんな感じでという形容詞的なことは補足があっても
否定的な文章につながるってことがあまりないのです
実力を発揮できるとか、ベストなタイミングとか…
ユキノモリの実力ではどうしてもこれが読めない…
う~んと思って苦し紛れにもう一枚
出てきたのは「カップのキング」正位置

ここで「お?」と思いました
1回目のカードにもカップのキング出てるんです
そして今回も最後に出てきた

2回目のカードプラス1

こういう時、占い師としては
ここに何か意味があると思う
(ユキノモリだけか?)
結果、というよりここを目指せ?かな
と思った
さすればこの3枚で組み立てると
運命の輪がぐるぐる好転しだす
(これで昨日と繋がる)
ただし現状得るものは何もない
ただ、父のごとくおおらかに
やってきたことに自信を持ち
後輩や同僚を信頼せよ
家族を愛せよってことかな?と読んだ
こうするとなんかストーリーがつながるんですよ
とすれば眠れぬ夜とは?

そりゃあ運命の輪が回るってことは
しかも好転しだすってことは
物事がバンバン動く➡忙しい➡当面得るものなし
となれば眠れなくない?
それをカードは言いたかったのかと
だから飛び出してきたカード
独立して伝えたかったんだな
月曜日の心構えとして

そして1回目と2回目のカード
多分状況的にはおんなじ一日かと
ただ違いはコミュニケーションなのかと思う
上と下の意思疎通ができていないと
1回目のカード
大変だけど与えられた任務をこなし
前を向いてポジティブに捉えてると
2回目のカードかな

2種類の結果は貴方次第だよってこと
5日から水星が逆行していることは
以前にお話ししました
これ影響あると思うんです
だって水星ってコミュニケーションを司る星だから
そういうこと意識しておこうね
っていう星のメッセージも含めた明日の予報

これをこじつけと取るか
なるほどと感じるかも
選択するあなた次第なので
使えるところだけ参考にしてもらえると嬉しいです

私は偉大な占い師は
偉大な小説家であると思っています
自分は偉大な占い師だと思ってはいないし
なるつもりもないんだけど
星のメッセージから読み取ることも
同じようにストーリーを
紡ぎだすことだと思っているし
それが実生活の道しるべになることが
占い師の仕事だと思っている
だからこじつけに近い今日も回り道も
まったく全然恥じてはいないのです
むしろエンディングが作れてよかった
これでゆっくり寝れる、と満足した気分

そんなユキノモリのファンタジーに
お付き合いいただいた貴方
今日もありがとうございます

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?