見出し画像

満月・土用イベント多めの21時です

こんばんは
旅する占い師ユキノモリです
暑い中旅も何もあったものじゃないと思いますが
ちょっと涼しい近場にお出かけ…
するはずが何の因果か実現できず
ちょっとフラストレーションたまり気味の
ユキノモリです

リーディング設定の20日~26日には
やぎ座満月の再訪(7月21日)
2か月続くってのは珍しいので
なかなか意味ある満月だと思います
やぎ座って言うところも何か
実感を感じることができそうですよね
物質的な恩恵がありそうな予感

そして7月24日は土用の丑の日
世間ではウナギを食べる日なんて思われていますが
江戸時代に作られたお話だということは
ご存じな方もいらっしゃるでしょう
丑の日だけをピックアップして
世の中大騒ぎ(主に商売の上で)ですが
実は土用って夏だけのものじゃなく
ライオンズゲートのように
年4回、立春・立夏・立秋・立冬前に
定められた一定期間をさします
丑だけじゃなく、暦の上でのことなので
寅・卯・辰 ・・・別の干支の日もあるわけです
まあ、このくだりまた興味のある方は
ググってみてください
占い師的にアドバイスするなら
この時期は、新しいこと始めたり土いじりをしたり
皆さんやユキノモリに関係ありそうなことと言えば
旅行しちゃダメ~!!!!
ってことなんです
つーことで7月19日~8月6日はできるだけ
おうちで過ごしましょうねって話です
なので、ユキノモリも引きこもって
勉強などを進めながら
近場プランは8月8日に再トライしてみようと思います

ということで、本日もリーディングに参りましょう





選択肢


sailor万年筆定番シリーズ

今回は、大手メーカーさんの定番のインクをご紹介します
sailor万年筆の四季織シリーズです
カラーインクの走りですよね
黒・青・ブルーブラックが定番の中
画期的なインクの発売だったと思います
sailorさんは万年筆の老舗ですので
先に万年筆として四季織シリーズが発売されます
それに合わせて、カラーのインクを発売なさったような?
記憶もあやふやですがなかなか思い出深いインクです
多分初めて買ったインク
7年くらい前でしょうか?
よってインクの賞味期限はとっくに切れてますので
若干濃いめになっていますが気にしないで選んでください
左から「い」土用「ろ」時雨「常盤松」です
「土用」のみシーズンドンピシャじゃんと思って
ごそごそ取り出してきました
あとの2色は季節感バラバラですが
そこも気になさらずお好きな色をお選びください

1.「い」土用


「い」土用

五行の土の気を表しますので基本茶色です
でも黒っぽいというかよく肥えた赤土
一色で書いていると黒とほとんど変わりません
黒より優しいのでお手紙にはお勧め
そんな「土用」を選ばれたあなたのリーディングはこちら


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

週末のお休みは何らかの判断を迫られるかも
でもその決断にちょっと周りからの賛同が
得られないかもです
もしくはあなたが譲歩する形になるというか
ちょっと分が悪い感じ
でもその決断全然間違っていないのですよ
月曜から何かふつふつと情熱が湧いてくるというか
「おっしゃあ~!」っていう展開になりそう
一気に才能が開花するというか気分が高揚します
でもそこにちょっとしたトラブルが
起こったりもしがちなので
そこは、ちょっと注意してくださいね
ただそれがゆえに高揚した気分が
少し抑え気味になるので
これは逆に良い結果をもたらせます
コツコツと積み重ねることで
ただの夢から現実化していく予兆のようなものなので
そのままのペースで進みましょう

そんなあなたへのアドバイス


「Healing」

判断を委ねられる立場と言うのは
ちょっとピリピリした神経になりがち
少しゆったりとした気持ちで判断すると
案外スムーズに物事が運ぶかもしれません
追い詰められて切羽詰まった気持ちで
一か罰を選ぶより
穏やかな心で考える方が
隅々まで見渡せることが多いものです
暖かい湯につかる、涼しい木陰にたたずむ
香しい緑を感じる
五感の感覚を上手に使って
心と体ゆっくり癒してみてください

2.「ろ」時雨

時雨ってしとしと降る雨のようなイメージ
色としてはグレーのどんよりした色を
想像してしまいますが
sailorさんはそのあたり実に美しい色を選定してきました
朧気ぶる紫立ちたる雲のような灰がかった紫です
大人の色ですねえ
とても好きな色だったので
もうあんまり残っていないけど
今回紙に残せて良かった❤️

そんな「時雨」はこちら


「時雨」

そしてリーディングはこちらです

上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

結構つらい状況なのも
これがある意味修行っぽいことも
ご本人にはなんだか自覚がある様子
もともと母性の強い(男性であっても)
包み込むような大きな愛をお持ちの方なので
それを出しさせすればうまくいくことも
これまたご本人様はよくわかってるのです
わかったうえでそれができない
裏切られたり過去の楽しかった思い出が
頭をかすめて前に進めない感じですよね
この週は確かにそんな辛い思いを抱えて
キツイ週になるかもしれないけど
ここらで膿を出していけば
あとはもう腫れは引いていくはずです
これが通らなければならない道だということは
あなた自身が一番よく知っているはずだから
静かに時がたつのを待ちましょう

カードからのアドバイスはこちら

「The self」

せっかくの与えられた時間です
ただただ痛い思いをするのではなく
自分自身を隅から隅まで点検してみましょう
持てる力を全身に集めて突破口を見出す
そのための静かな時間
何ができそうですか?
あなたの力はどんなことでしょう?
決して越えられない壁ではありません
進むべき道を示してくれるのはいつも
自分の内なる力です


3.「は」常盤松

お正月のおめでたい席で使うような
松の濃い緑色
sailorさんは雪の重みにじっと耐えながら
じっと春を待つ松葉を思って
作られたのだそうです
金色の水引が映えそうな本当にどっしりした
威厳ある緑です


「常盤松」

滲むそばから樹の幹の色や
潮風をはらませた海の色が深みを与えています


上段左から土・日下段
左から月・火・水・木・金

この週末はヒーローのように
かっこいい活躍が期待できそう
何をするにもうまくいって
颯爽と解決していくその姿はアメコミの主人公
バランス感覚スピードさえまくり
素敵な週末をenjoyできそう
その分、翌週出だしは少し緩やかに
休憩をとるくらいで十分です
仕事終わったらまっすぐ家に帰って
週末の疲れを癒してください
可能な限り一人の時間を大切に
というのも週の交換水曜日あたりから
また目まぐるしく動いていくから
新しいアイデアやちょっとしたハプニング
もちろんスピード感であっという間に解決するけど
ちょっとエネルギー必要かもしれないから
備えておいてくださいね

そんなあなたへのアドバイスはこちら


「Understanndhing」

正しい理解が重要ってことかな
右見て左見て青信号を確かめるように
三方良しの姿勢で物事を見極めて
見たふりだけじゃなく
正しく理解する事
今週は見えない力の応援があるから
瞬時にその力は発揮されるけど
あくまでベースはあなた自身だから
時流に乗るこの時だからこそ
理解する力が大事
みんなの声もちゃんと聴いて周りを見る
正しい理解は現実を見ることから
始まります
HERO IS COMING

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?