見出し画像

マルシェ卒業〜自分でも占ってみた〜

マルシェ卒業は実は4月ごろに
アドバイスを受けていたのですが
ぐずぐずと先延ばしにしていました
理由は前記事でお伝えしているように
対面好きだから
お話ししている時の間って
対面しているからこそ感じようがあって
カウンセラー時代はこの「間」も
大事にするよう
または効果的に使うよう指導されたものです

1周年を迎えるにあたって
どこで占いをするかと言うのは
ちゃんと考えなきゃならない課題
皆さんが
「どんな仕事が向いていますか?」と
聞くのと同じくらい重要な問題
分かってはいるけれど
これまた決めるとなると色々悩みます
悩むからこそ
占いのありがたみを知っているし
動けない(動かない)のも星のせい
というのも知っています
それゆえ占い師になったのかもしれません😅

だからですね
占い師としては自分のこと見てみようか
と言う気になるものですが
案外自分で観る占いは当たりません
当たらないと言うより納得できない笑
冷静になれないとも言います
。。。
何度も言いますが占いって当たるんです
当たっているので抗いたくなるのかもしれません
そんな揺れる心の占い師も
そこは親近感持ってもらうとして
(いいのか?)
やはりちょっと観てみましょう

で先ず、こう3回もキャンセルとは
どう言うこと?
気になりますよね?
お天気のせいだ、と申し上げましたので
ここは龍神カードをチョイス

まず桃龍さんが出てこられましたが
見るだけでなんか良さげなカード💕
実はタロットカード
見た目の直感ってのも大事にしてまして
そもそも色にもそんな心理作戦が
潜んでいたりします
なので好きな色とか下に引くマットの色とか
そう言うものに影響を受けたりもしますし
お天気でもずいぶんイメージが変わってきますよね
室内照明なのか、屋外の自然光なのか
でもそれも良しなんです
今ここで、こう観る(感じる)と言うことが大事で
占い師さんは日々この感性を磨いているわけです

さて話を戻します
このピンクの🩷桃龍さん
(日本語変?
ピンクのピンクドラゴンってことやんなあ笑)
お腹の部分がふっくらしてますよね?
そう、ご懐妊中の龍さんなんですが
まベイビーは愛の結晶とも言いますし
恋愛とか結婚を象徴するカードです
ユキノモリはもう結婚も子育ても終わっているので
それには該当しませんが
母は大いなる大地とも比喩され
力強さの代名詞です
愛は強いとも言いますし揺るがない強さですね

そして2枚目のカード摩那斯さん
八大龍王の一人(1匹?)で
あの美形の阿修羅さんが
まだ戦いばかりしていた頃
そうお釈迦さまと出会っていなかった頃ですね
摩那斯さんの住む地域の
城を攻めたことがあったそう
海水攻めだそうよ、ひどいわね
どこかの猿もそんなことしたって言う話もあるけど
その時、摩那斯さんは身を躍らせて海水を押し戻し
阿修羅を呆気にとらせたって話
摩那斯さんはこのお城と言うか
王様と民が大好きだったんでしょうね
ここでも「愛は地球を救う」というか
愛って強いよねえ〜
愛があればどんなこともやってのけるのよ!
というなんだか熱量の深い2枚が出てきたわけです

これを良しと取るかどうかと言うことですが
取り敢えず3枚目を観てみましょう
青龍さん
四神のなかにもいらっしゃいますが
東を守る龍さんなのです
「東」すなわち朝日の昇る方向です
これから陽が登ってぐんぐん成長する
そんな吉兆を宿す龍さんが
残念😢下を向いとる
下り龍か?
いやいやなかなかそんな単純ではない
下り龍だとスピードが早かったりして
グッドな場合もあるんだけど
これはタイミング悪いなあ
転機を逃すで!という戒めのカード

要するに龍神さん
何度も雨を降らせて
マルシェに出させてくれないのは
愛ゆえに盲目になっとる
力を注ぐ方向間違っとるでってことを
言ってるのかなって思いました

確かにマルシェって色んな方がお見えになるので
話してて楽しいし、力になりたいと思います
そしてつい時間管理をおろそかにしがち
まあ、簡単に言えば
サービスしちゃいすぎるってことでしょうか

もうちょっと詳しく聞いてみましょう

言われてますね
もうええやろって笑
もう十分やったから力はついたはずやし
ホンマにシャキッと決めなあかんで
場所替えや、場所替え
と明確に申されておりますね
ユニコーンさんも😂🤣😂🤣

それでもぐずぐずのユキノモリは
念の為にもう一枚

「dominance」
今割と穏やかで、
ちょっと忘れがちな感覚ではあるけれど
人生を戦いと捉えれば「優勢」になってる
今!いったれ!ってことですわな
「believe in yourself」ってところも
大丈夫だ、今進むんだ!
って感じですよね

これ先日の「新しい自分、本当の自分」ってのに
繋がる気がします

取り敢えず「マルシェは卒業」と言うの
やはり間違いないようです😅😂

頑張って新しい自分切り開いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?