見出し画像

暑くなってきたのでインク占い始めました

かき氷が美味しい季節になってきましたね
な〜んて、へへ
夏はまだ先なんですが
ちょっとそんな気分で
インク占いなるものを始めました

とは言っても、選択肢がインク(色)になっただけで
特に変わったことをするわけではありません
せっかく占い師の記事なんだから
やっぱり皆さんにも楽しんでいただける
コンテンツがあればいいなって
それだけ
ただそれだけ~♪


1.選択肢

早速インクを並べてみました
本日はFerris Wheel Pressの
「不思議な国のアリス」シリーズからチョイス
お好きな色を選んでくださいね

2.インク占いとはなんぞ?

でもなぜインクなのか?
不思議に思われるかもしれませんが
コレ語ると長くなっちゃうんですよねえ
でもインクと言うか色については
占い以上に長い付き合いがあって
これを何とかしたい
占いに使いたいってことは
ずっと思ってたんですよね
でもほんとに長くなる
だから
機会を作ってまたどこかで
お話ししようと思いますので
とりあえずしばらく一つのコンテンツとして
お楽しみしていただけたら嬉しいです
インクに興味のある方は
占いとともにお楽しみください😊

あとね~
本当は色にもエネルギーがあるので
それを選んでくださった意味も
お伝えしたいところなんですが
これをまた文章にすると
結構とっ散らかった感じになっちゃうで
やり続けてる中で
なんかいい方法あったら
どんどんチェンジしていきたいと思います

ええ、ですからとにかく左から
「い」「ろ」「は」
と並べてみましたので好きな色選んでみてください
パッケージからでもいいし
紙に書いた色からでもいいし
インクの名前や背景も記してみたので
好きなところからチョイス可能です

3.「い」の赤色を選んだあなた

あの白い薔薇を女王様の命令で赤くする
赤ペンキをイメージしたインク
中にピンクゴールドのキラキラが入っていて
なかなか綺麗な色ですよ

そんな「赤ペンキ」を選んだあなた
今週のカードはコチラ

注)カードは1週間を表しています   
左から月・火・水・木・金・土・日

逆位置が続いたので
最初はうぉーとなりましたが
(占い師としても言い淀むことはある
ってかいつもある😅)
最後のカードで超いいのが出てくれたので
話がつながったなあ、とホッとしました
まあ、つまり
終わり良ければ全て良しパターンですね
ポイントは5枚目のカード
金曜日くらいにもう黙って耐えていくことに
辛くなっちゃったんでしょうね
ご自身がどうすべきがじっくり考えていらっしゃる
多分、答えもちゃんと用意している
その結果が6枚目、7枚目ですね
カップの9・10連ちゃんとか😂
タロットわかる人だったら
もうビックリですよ
ペンタクルの9は通称「wish card」
物質界、いわゆるこの三次元ですべての願いが叶う
すんばらしい~カードなんですね
そして、その上を行く10
これはもう次元上昇と言いますか
神の境地にたどり着くような
えも言われぬ幸福を表すカードなんでございますよ
(ユキノモリは「天国カード」と名付けたい)

もうこの2枚
前半の辛い部分を話す必要ないやろ
そう思わせてくれるくらいすごいカードなので
いさぎよく語りません🤣

週末まではちょっと辛いかもしれませんが
頑張って乗り越えていってね

さてそんなあなたに贈るメッセージはこちら
 

さてこのテーマをどう活用するかはあなた次第
乗り越えるときの指針にするか
乗る超えた後、これからの未来に活用するか
うまく使って楽しい週末をお迎えください

4.「ろ」の水色を選んだあなた

コレはアレですね笑
(アレとかソレとかこーなるとまずい気がする)
アリスが「私を飲んで」と言われて飲んだ
「アレ」です
体が小さくなる薬はなんと⁉️
berylと書かれていますから鉱石の類かな?
それを溶かし込んだ青いソーダー?
美味しかったそうで(キラキラも入っている!)
グイグイいっちゃったんでしょうが
そんなものを飲んだら
怖いことになるのは当たり前です
そんな怖いお薬を選んだあなたの
カードはコチラ


注)カードは1週間を表しています   
左から月・火・水・木・金・土・日

この方もなんか難儀な週になりそうそうですね😓
出だしっからこんなこと言っちゃうと
ユキノモリが言いよどまんでも
聞くほうがひるんじゃうかもしれません
ごめんなさい
でもカードの通り読んでみましょう
上でもちょっと話しましたが
ビビりなユキノモリは逆が出るとかなり凹みます
別に良いも悪いもないので凹む必要はないのですが
多分皆さんもワタクシも
この三次元に生きている以上
そしてある程度社会に生きている以上
なんとなくカードから現実世界を想像して
この結果はこうだ、とジャッジしてしまう
それはしょうがないです
だからここはもう凹んだ気持ちのまま
読ませていただきますが
逆からスタートして逆で終わっとる
こりゃもう試練的なもんはあるかもね
そんな風に感じました

でも4枚目のカード「ソードのキング」
このカード様に救いを見たね

見てください
この落ち着き払った様
「ソード」は冷静な判断や言葉、情報と言った
確実に相手を「イエス」と言わせる
強さと信頼を表すカードなのです
だから多少時間はかかっても
起こった問題は必ず解決するし
そんな力を持つあなただから
困った問題も
投げ込まれてきたのではないでしょうか
ちょっとお疲れの週になるかもしれませんが
今週は沈着冷静に
キングの器で頑張っていただきたい

そんなあなたにこの言葉をお贈りします

色々大変なことはあると思うんですが
そこは持ち前のチャレンジ精神で
乗り越えたってくれってことで
ユキノモリも応援しております


5.「は」の黄色を選んだあなた

最後はキンキラキンの黄色
もうまんまゴールドっていう感じです
女王様のお城です
果たしてお城がきんきらきんだったか
女王様のインパクトが強すぎて
全く覚えてないんですが
こちらもラメ入りのインクです
そんなゴージャスな黄色を選ばれたあなた
カードはこちらでございます

注)カードは1週間を表しています   
左から月・火・水・木・金・土・日

すごいよね
週始まったばかりなのに
もう引き継いで終わりそうな気配
ペンタクルの10とかってシステマチックに
お金が入ってくるってカードですからね
これでもういいんじゃない
あーでも世の中そんなに甘くはないのでしょう
システムがあったところで
使うものが制御できなければ
宝の持ち腐れ

例えばですよ
地主の息子がずーっと末永くお金に困らず
不動産で幸せに暮らしました
っていうお話より
放蕩息子が食いつぶしましたって話が多いですよね

あなたも良い知らせを受け取ったら
それなりに身を慎ましく暮らしていかれたほうが
最後には笑えるものです
横暴な態度、執着はいけません
夢や愛ばかりで根拠のない選択
そんなもの当たり前にダメです
ご自身のことばかりではなく
全てにおいて公平、
そして正義に満ちた判断をされるよう
カードからの伝言でございます

ま、調子にのって浮かれずに
正しい選択、肝に銘じなさい
というところでしょうか

そんなあなたに贈るカード
こちらでございます

目の前の物質的な富よりも
あなたの熱いハートで何か一発ドカンと
新しいことを始めてみてはいかがでしょう?
案外それも次の世代に残す
大きな富になるかもしれません


6.あとがき

実はこの記事、昨日のうちにUPしなければ
ならなかったのですが
ちょっと勘違いして本日の発表となりました
(実はliveに行って楽しすぎたから、とか言えない
 ←言ってないか?)

今週末は土曜か日曜に来週分を上げれたらいいなあ
希望的観測です

ちなみに冒頭の「かき氷」も
「冷やし中華はじめました」と
書きたかったに違いない
いや、多分そう書かないとオチがない
と、大阪人のユキノモリは
非常に恥ずかしい思いで反省しております
トップ画も「今日の」じゃなく「今週」に
しなければならなかったのにいいい

でも書き直したりしないの
今日中に上げないと
もっと恥ずかしいことになるから

今週も頑張って参ります🤣😂🤣😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?