見出し画像

金曜21時はタロットでお楽しみください

今週はいかがお過ごしでしたか?

先週から始めるつもりだった新しいシリーズ
月曜日スタートって
ちょっと恥ずかしい感じになっちゃいましたが
何かリンクすることありましたか?
これは予言でも何でもないので
「あ~そんなこと言われてたかも?
いいとこどりで~😊」くらいの気持ちで
ご覧になっていただけると嬉しいかな

週刊誌の最後のページめくったら
今週の星占いみたいなの載ってますよね
あんな感じで毎週金曜夜9時になったら
週予想みたいなお楽しみをあげていきたいと
思っているので
良かったら遊びに来てください

そして〜
昨日はふたご座新月でした
何かお願い事されましたか?
これを見られているのがUPした直後なら
まだ48時間以内ですから
十分間に合いますので、
何かスタートさせる
お願いをしてみてはいかが?
双子座は水星を守護星に持つ星座なので
ネットのことや
マルチタスクなお願いをするといいかもです~

ユキノモリは
たくさんの皆さんがここを読んでくださって
私の占いを希望してくださって嬉しいなあ!
と願いましたよ😊💕

まだまだ間に合います!
龍栄堂の方もどうぞご覧になってくださいね~
↑ちゃっかり😂🤣😂🤣


では本日もカードリーディング始めてみましょうか!
まずは選択肢から

1.選択肢

川崎文具店さんから発売された「思考実験シリーズ」です
左から「い」「ろ」「は」

これ発売当初からの瓶(試験管)です
川崎文具店さんって
岐阜にある老舗の文具屋さんなんですが
今の店主さんが結構コアなかたで
面白いインクたくさん扱ってます
メーカさんのインクはもちろんですが
ここの店主さん、調色ができる方で
オリジナルのインクをたくさん世に出されてます
今回のインクはそのオリジナルインクの中で
「思考実験」シリーズの三色
どうぞ気になったお色をピックアップしてくださいね



2.「い」の「シュレディンガーの猫」を選んだあなた


なかなかきれいな色ですね
黄緑と緑の中間ぐらいの色です
シュレデンガーと言うより
シュレーゲルアオガエルみたいな緑色ですね
この思考実験については賛否両論あるし
1回で理解できないような話ですので
ここでは割愛
まあ、名前が変わってるな、
くらいに思っておいて下さればよいです😅
だいたいユキノモリは物理が苦手で
そのせいで獣医になるのを
あきらめたくらいですから
あ、これは余談
とにかく「シュレディンガーの猫」
気になったら川崎文具店でご購入いただくか
意味を知りたい方はネットでググってみてくださいね😊

ではこの緑いろを選んだあなたのカードはこちら

上の段左から月・火・水・木・金
下の段左から土・日

さあ始まる1週間
いい感じですね
ホラ、素敵な人がにこやかに笑っています
恋の告白?
オーソドックスなカードではクリスタルではなく
ワンドになっていますが
ここではクリスタルのキングと言うことで爆
情熱的な男性を表しています
(ああ~~果てしない♪♬と歌ってみても
もう受ける気がしない💦)
感じで言えば松岡修造さんのような
「行くぞ!」と言う感じのある程度年齢が高い方
となると恋の告白と言うよりは
上司や社長から「これやってみてくれないか」
と抜擢される感じかな?
これがナイトだったら恋の発展もあるかもですが
なんとなくこの方はお仕事のことを
伝えているような気がする月曜日

さてそれを受けてあなたは?
ビックリしすぎたんでしょうか?
あまりにも大きな仕事でひるんでる?
「私なんて(僕なんて)」と
とても卑下している
かなり逃げ腰の感じです
多分周りのやっかみもあるんでしょうね
本来表に立って自分をさらけ出す太陽が
逆です
逆に置かれているだけで
この赤ちゃんの表情が
泣き叫んでいるようにも見えます
結構つらそうな週の前半
でも木曜日あたりから
どうも自分の中で整理できたのか
不安も小さくなっていきます
それどころか
自信もちょっと取り戻してくる感じ
まだまだ成果が出るわけではないけれど
こつこつ目標に向かう楽しさを
見出したのかもしれません
悩みながらもあなたは
次の週に向かって何かを決断すべく動きます
さて次の週はどうなるのか?

と言うところで
来週は幕を閉じます
しんどい部分多めだけど
でも実はすごい時期に来ていると思います
ポイントは2.3.4枚目のカード
全部逆を向いていますが
これ全部大アルカナのカードなんです
つまりは大きな転換期を迎えているということ
この大事な時期をどう過ごすかで
あなたの今後の人生にも影響があるんじゃないかなあ

そんな風に十分脅しておいてこの辺りで
アドバイスカードというかテーマカードを



「TheDiviner」は神の力を持った人、とか
神秘的な人って訳されますが
まあ、占い師もそんな感じかなあ
実際辞書ではその訳も出てきますし
その占い師さんが時期がやってきたよ
Evaluation-評価-の時期だよ
なんて言ってるんで
これな何かあなたに予言めいたことが
訪れるんでないか?と文学的に記しました
でもまー、早い話が
「やれ」って言われたことを
やるかやらないかであなたの評価が変わってくる
劇的今週1週間ってことですわな
ホントにやるかやらないかはあなた次第
風の時代にも入ったことですしね
信じるか信じないかもあなた次第😅

3.「ろ」の「ヤマアラシのジレンマ」を選んだあなた


黄色と茶色の中間でしょうか?
手紙などを書くにはとても落ち着いた良い色です
ユキノモリさんのおすすめの一色
さて「ヤマアラシのジレンマ」は
思考実験なんてしてたのかしら?と思いますが
まあ、漫画とか絵本とかでよくありますよね
抱きしめたいのに抱きしめられないってやつ
仲良くなってもある程度の距離は必要と言う
人間関係を比喩した言葉だと思うんですが
そんなことよりユキノモリは
ヤマアラシとハリネズミ
どう違うの?って思いました
簡単に言うと大きさと言うか針の長さが全然違うし
完全に別の種類の動物だそう
同じようにモモンガとムササビも
良く混同しますが、こちらは大きさの違いがメイン
どちらもモモンガ族に属しているそうですよ

さてリーディングに参りましょう



いやあ~
これもなんかきつそうなカード出たよね
もう最初に言っときます
「頑張ってください」😂🤣😂🤣
今週からもずーっと辛いこと続いてるんでしょうね
もう何もかもいや
寝れないし、物事も進んでいかない
進んでいかないというより
どれをどう取ったらうまくいくのか
それももうわからなくて
何もかもいや
あ~もうイヤイヤの世界
コントロールを失っているというか
5枚目のカードなんて
これ財産を独り占めみたいなカードで
ふつうはもっと金の亡者みたいな
おっさんが足まで使って
「金は渡せへんで~」っていう守銭奴カード
安定を表したりもするんですが!
ここで出てるカード
ダイアモンドをじっと見て悲しそうな感じ
今ある財産を渡せへんでって言うより
「ああ、もうこれっぽっちしかない
どうしよう~」って言う悲壮感を感じるんですね
実際お金に困ったりするのかも😱
しかもその次のカードも
どうやったって何もかもが裏目に出て
何もかもイヤってのがホンマわかる感じ

どうしよ
ユキノモリはこれを伝えなあかんの
どうしよ。。。

いやもう伝えてるから進めていくよ

最後のカード!
良かったね
もうこうするしかないよ
八方ふさがりになったらもう弾けるしかない
自由にのびのびと家を出て
ポチと散歩でもしてごらん
あ、このカード散歩じゃなさそうね
うーん、空中ブランコか
それはちょっと練習がいりそうだから
公園でブランコに乗ってもいいし

ん?待てよ
空中ブランコ?
そういう誰もやらないような発想が
いいんじゃない?
ちょっとは練習が必要でも
あんまりみんながやりそうにないことがいいかも

だってアドバイスカード(テーマ)カード
これですから


人間追いつめられると
実はすごいこと考えたりするって言うじゃない
火事場のバカ力みたいな
方向性を変えて
できることもう一回っ頑張ってみたら
そこから芽が出るなんてこと
あるかもしれない
ちょっと細部にこだわることと誇りを忘れないで

4.「は」の「ラプラスの悪魔」を選んだあなた



この色はね~黒じゃなくてグレーなのかな?
グレーと言ってもちょっと赤も入ってるかな?
微妙なニュアンスが不思議さを醸し出しています
でもこういう色視覚的にはとても目にやさしいのです
読んでいて疲れないと言いますか
「思考実験」についてはやっているか
まあ、説だけみたいな感じですけど
難しいです
よくわかりません
だから説明しませんので以下「い」参照


リーディングはこちら

お?
「い」さん「ろ」さんに比べて良さそうな?
良いというのは違うかな?
満足という点では
この方も得られていない感じがするので
来週はこの方にとっても頑張りどころって言う感じかな
全体的に皆さんに共通してるのは「ToBeContinued」で
再来週に持ち越す感じ
でもこの週で
やっとかないと次に迎える週にも影響が出る
「い」さんに近い感じかな
違うのは「ろ」さんの場合
仕事じゃなくて恋愛っぽい感じ
お金も地位も満足、今週月曜日にももう
満足なことがあって
そこはもう十分得られてる
なのにバランス悪いって言ってるのは
要するに足りないものがあるって言うことだよね
3枚目カップのクイーンが正位置で出てるのに
4枚目カップのエースが逆位置
これは受け皿がないって言うことだよね
それって溢れ出すご自身の思いを受ける先がない
片思いとかって言うことより
誰かと一緒に分かち合いたいっていう感じよね
そんな相手、または満足感を欲してる感じ
でそのあとの展開はソードの7,ワンドの7
どうも感触は悪くない
多分使途で成功している人だから
きっと算段はあるんでしょう
で、最後にどっち(何)を出そうか
冷静に考えている状態

いやあ~これはこの次の週が楽しみですよ
どんな展開にになるか
この色にピタッときて
リーディングも
バッチリ当たっている方がいらっしゃったら
是非再来週どんな結果になったのか
教えてほしいです
めっちゃ気になるううう

さてそんなあなたのアドバイス(テーマ)カード
こちらでございます


すごくないですか⁈
女王様だって!
でも思い通りに行くっていうより
何かを得るためには
何かを差し出す
そんな決断を迫られる強い精神ってことかも
なんかタロットともつながるよねえ

ほんとこの後の週の結果が聞いてみたいわ

という訳で
いかがでございましたか?
「は」の方のカードが先週と同じ始まりだったのも
あら?と思ったけど
キーワードが女王様ってのもなんかつながりを
感じちゃいました
ということは「い」のカードは
「い」のカードに繋がったストーリーがあるんでしょうか?
いやいや
そこはご自由にお選びください
あくまでも週末のカード遊びとして
楽しんでいただければ幸いでございます

どうぞ来週も素敵な1週間でありますように







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?