見出し画像

心と体のバランスはまず体から

寒い1日でしたね
雨が止むのを待って
名残の夜桜を見に行かれた貴方
お風邪などひかれませんように
暖かくしておかえりください
台風並みの雨風に会われた方も
お風呂へ入って早くお休みくださいね
なんたって今日は新月
自分を発見する新月です
悪いところも出てきちゃうわけで
私は首と肩がバキバキ
寒かったせいもありますが
早く休もうと思っています…

こんばんは
駆け出し占い師のユキノモリです
今晩も明日のアドバイス
かっ飛ばしていきます!

4月10日のカード

①明日はどんな日?
「戦車」の逆位置
雨もたくさん降ったので
ぬかるみにはまってしまった感じでしょうか?
思い切って手を挙げてみたけど
後先考えず行き当たりばったりで
仲間がついてきてくれない
もしくは逆でやらなきゃいけないのは
わかっているんだけど
な~んかやる気でないんだよね…って感じ
これ、この季節にありがちなのです
心と体のバランスが整ってないんで
ちぐはぐな感じになっちゃう

生物学的にこの季節は木の芽時とも言いますが
細胞が活性化する時期なんですよね
くまさんとかはそれに備えて冬眠したり
しない動物はたくさん食べたり
植物だってじっと芽が出るのを待ってますよね?
人間だけが同じ調子で四季を過ごしているので
この時期はどうしてもバランス崩しちゃう

②なので睡眠もリズムに乗れなくなる
➡「ソードの9」
「春眠暁を覚えず」でへんな時間に眠たくて
電車でうとうと、会議中にウトウト
叱られてまた夜が眠れない日が続く
花粉症の人もいるかなあ
お薬で整えた体にはやはり負担があるし
飲まなければもっと大変
春はそんな季節ですよね
だから鬱々する方も多いかも

③結局この時期は体ならしだと思います
「カップのペイジ」逆位置
→おもしろいアイデアなんて出てこない~
健全な魂には健全な肉体は宿る
逆もしかり
健康な体があればこそ内なる精神から
アイデアも溢れ出るのです

毎年この季節しんどいな、って思う人は
準備しておいたほうがいいし
ことし新生活に突入して
初めてバランスを崩したという人は
これから毎年この季節には注意って
意識付けしておいたほうがいい
あと2週間もすればG/Wに突入するので
そこでまたリズムが狂うでしょ?
今日の新月の目標(願い)が
徐々に形を成していくのは5月7日から
そう思うくらいで丁度いい
それまではオープン戦のつもりで
楽しんで毎日を過ごすと
気持ちもゆっくりあがって
連休明けには良い感じでスタートしていきます

だから今日は朝にも言いましたが
(何度も言う!)
明日のために早く休んだほうがいい
休んだとて
一日ブルーになるかもしれないけど
みんなそうなんだって思って
自分をいたわってやればいい
「え?あいつはあんなに元気にバリバリやってるよ」
って他人のことはそう見えても
案外バランス崩して
走りすぎちゃっていることもある
本来はじっくりタイプなのに
そんな人こそ、おっととって車輪を取られがちなの
明日は、そんな人の振り見て我が振り直すより
しっかり自分自身を見て
メンテナンスすることをお勧めします

明日はどうか穏やかな一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?