見出し画像

夏休み入っちゃったの21時金曜日です

こんばんは
今日も暑かったですね
雨で大変なところもあると聞いています
どなた様もどうかお怪我などありませんように
週末ゆっくり休めるように
願いを込めてタロットを引いてみます


選択肢


Tono&LimsとHizen5のコラボインク

伝統工芸の唐津焼を若者にも親しんでもらえるよう
色々な角度から取り組んでいる
Hizen5さんとTono&Limsさんのコラボインクです
ネーミングは焼き物の言葉や唐津の名所から来ています

30数年前地味~に新婚旅行に選んだのが
九州縦断でした
まあそもそも、生まれが鹿児島なもので
祖父母の墓参りもかねて
ちょっとゆっくり九州を回ってみようかな、と
ちょうどハウステンボスもできたころで
なかなか味わい深い旅でした
海外旅行が主流になっていたあの頃
国内旅行をしようと思ったのは
焼き物や歴史の街を歩いてみたいってことだったんですが
地味な旅行の割には
すげえお金かかっちゃったよなという記憶
贅沢なあの頃の思い出です

さてそんな唐津にまつわるインク
ちょっと渋いけれど素敵な色です
左から「い」窯変(ようへん)
「ろ」虹松(にじまつ)
「は」藁灰(わらばい)


1.「い」窯変(ようへん)


「い」窯変(ようへん)

蛹が蝶になるがごとく
窯に入れた温度によって釉薬が作り出す
美しいガラス質
そんな様を表したインクです
そんな「窯変」を選ばれたあなたのリーディングはこちら


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

ごめんなさい
これまあ、ほんとにお辛い状況とお察しいたします
だからユキノモリも
もう深読みするのはやめました
週末から来週にかけて
何をどうやっても自分の力では脱しきれない
強力な魔法にかかっているのかもと思います
そうあなたのせいではないのです
だからもう暑さに負けないようにだけ
自分の力を集中してエネルギーを消費する事を
極力小さくしましょう
良いことも悪いこともどうしたって避けられない
巻き込まれることされ避けられないので
ただただ流れに身を任せて
できるだけ自分の時間を静かに過ごしてください

そんなあなたへ協力してくれる龍のカードはこちら


雷龍(Rairyu)

夏の暑い日、あちこちで夕立が起こります
大きなエネルギーが動くのでそこかしこ雷が落ちています
これは良い意味で浄化とひらめきを起こすものです
雷鳴は音も光も恐ろしいものですが
いっぺんに空気が変わります
これは雷龍が広い空を駆け巡り
大きなエネルギーを流しているから
新しく進むべき道を示してくれる龍です

2.「ろ」虹松(にじまつ)


「ろ」虹松(にじまつ)

唐津の虹の松原に植えられている松の色は
どこでもこんな明るい緑で表されます
白い砂浜が一層明るく見せてくれているのかも
朝早く海岸を歩くと可愛い貝殻が
いっぱい打ちあがっています
今の季節は海水浴で大賑わいですね
そんな虹の松原の緑を選んでくれた
あなたのリーディングはこちら


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

「い」さん同様「ろ」さんも
ちょっとしんどい週になりそうですね😓
本当にもう暑いので無理せず
自分のペースで動くことをお勧めします
人のために動くことが多く
それなのに動けば動くほど
双方に不満がたまるばかりで
良い解決方法はなさそうです
と、言うのも相手も(周りも)
府振り回されている渦中にあり
あなたの言動にかまう余裕がなく
言いたいことを言っているだけだからです
疲れたらすっと一休み
そんな時に耳を傾けてくれる方いますから
あまり深い相談はせず
お互いにホッとする程度の急速にとどめておいてください
週の後半から少しずつ出口が見えてきそうです


和修吉(Washukitu)

今週はどうも巻き込まれがちなので
一人で過ごすことをお勧めします
和修吉龍王さんは別名九頭龍王とも呼ばれます
読んで字のごとく頭が9つある龍です
すなわちいろんな才能にたけている龍です
あなたも実はなんでもこなす器用な方
一人で何でもやっていけるってことです
小さなことを回していくにはそれで十分
夏の暑いこの時期
大掛かりに物事を進めていくより
省エネモードで軽く進めていく方が良いのかもしれません
巻き込まれることはしょうがないとしても
あれこれ自分から首を突っ込まず
まずは身の回りを整えることから

3.「は」藁灰(わらばい)


「は」藁灰(わらばい)

合成の藁灰ってよく見る白い灰なんですが
天然の藁灰って、青みが買った濃いグレーなんです
そしてこの藁灰を釉薬に使うと
得も言われぬ薄いブルーでそれはそれは素敵です
もちろんユキノモリは陶芸家ではありませんので
訪ねて行った工房で教えていただいたんですが笑
そんな神秘的な青を選ばれた貴方のリーディングはこちら


上段左から土・日
下段左から月・火・水・木・金

色味が暖色系の明るい色になって
少しホッとしました
このタロットは全体的に可愛らしい色と絵柄で
おどろおどろしくはないですが
それでもやはりピンクやオレンジは
明るい兆候を表します
週末のお休みを利用して
ご実家へ帰られるか
どこか懐かしい思いである所へ
お出かけしてみるのをお勧めします
それで少し煮詰まった状況がリセットされ
思いのほか落ち着きと活力を取り戻します
色々誘惑があっても正しい道を選択できそう
転職などを考えておられた方も
今はとどまってじっくり作戦の練る時です
徐々に今起こっている問題は解決されてきますので
新しいことにトライするのは
その問題の行く末を見届けてからでも
遅くはありませんから
じっくり取り組みましょう
そんなあなたへのお手伝い龍はこちら


善女龍王(ぜんにょりゅうおう)

八台龍王の一人(?)
娑伽羅龍王の娘さんである善女竜王さんは
またそのお子さんの中でもずば抜けて賢い王女様でした
しかし決して威張ることなく
静かに優しく人々を諭したと言われます
時には表面には見えない奥の奥の問題まで
見透かすことができ、その聡明さには
父である娑伽羅龍王でさえも驚いたと言われています
そんな深い洞察力のある善女龍王がそばにいるのですから
静かに時を待てばおのずと答えがもたらせるはず
あせらずゆっくり構えていましょう



今回はちょっと夏バテのユキノモリのせいか
皆さんも夏バテ中なのか
先週のお楽しみモードから一転して
すこ~し我慢のしどころ、って感じですね
どうぞ体をいたわって緩やかにお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?