見出し画像

3月29日「新入社員よ胸を張れ」

今日は町の市場をのぞいてきました
活気があっていいですね
お昼前だったけど
おいしそうなものがたくさん並んでいて
誘惑に打ち勝つのが大変ででした

こんにちは
駆け出し占い師のユキノモリです

明日の一枚はこちら




カップのペイジ

ちょっと明るい兆しが見えてきましたね
あなたが無邪気に遊びながら
心を躍らせることがユニークな発想につながり
突拍子もないアイデアが生まれてくるのです
若くみずみずしい感性で
お〇さん、BBAをびっくり仰天させてやれ
「こんな発想は新人のキミにしかできなかったよ」
と言わしめることが重要
どうせこの時期が終わったら
誰しもがまわりに慣らされて
面白いことと言えなくなるんだよ
今だけ限定の特別なお楽しみということで
自分自身が大いにエンジョイしちゃったってください

ユキノモリの使ったカードは
カップだけが描かれたシンプルなものなんやけど
元絵というかオーソドックスなカップのペイジは
こんな絵柄なんですぜ

カップのページ

カップの中からお魚がちょこんと顔を出してる
それを満足そうに眺めているペイジくん
きっと面白いアイデアが浮かんだんでしょうな
カップは感性の象徴と言われていて
そこからいろんな発想が生まれてくるわけ
よく見ると彼の背後には水辺
ターバンもなんだか水がほとばしってるよう
水が形や強さを変えられるように
自由自在に思いを表現できるって
やっぱりうららかな春の後押しかもね
こんなところから愛とか芸術も生まれてくるんだぜ~い、と


THE MERCHANT

そしてオラクルからのアドバイス
マーケットじゃなくて
マーチャント(商人)ってとこがみそやね
春に浮かれて飛び出てきたアイデア
誰でも彼でも簡単に渡したりしたらあきまへんで!
っていう警告っていうんかな。
己の際のはまず自分が認めて
価値をしっかり理解しとかなアカン
必要なところに必要なものを売るのはフェアなこと
(オラクルの天秤も釣り合ってるじゃろ?)
恐れずに自分の価値を高く売ればいいんだよ
もちろんそのために使えるアイデア
面白いアイデアを用意しとかなきゃ
商人としてはちょい不十分
市場で何が必要とされているかということより
(これをマーケティングというんだな)
まずはそれに対応できる品ぞろえ
ここに注意を払ってちょうだいよ、という
カードのアドバイス

でも、ま
やっぱり頭固くしないで新鮮なアイデア求む!
未熟なことが案外いい発想もたらすものよ

さて今回使ったカードはこちら
オラクルの箱がかわいいので
もう、一杯写真撮っちゃった笑




箱の中まで手を抜かない芸術品のようです
リミテッドエディションまで出てるそうで
それ欲しいなあ~

それではまた明日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?