見出し画像

3月31日「売り言葉に買い言葉」

春らしい暖かい1日でしたね
意外にも桜の開花は遅くて
関西では
昨日、京都がトップバッターに
名乗りを上げました
大阪は今日だったかな?
結構寒暖差が大きかったんで
桜のほうも戸惑ってたのかも?

明日の日曜日はまだ三分咲きというところでしょうが
お休みの方は楽しんでくださいね

さて、こんばんは
駆け出し占い師のユキノモリです
そんな麗らかな3月最終日
明日のカードをご案内いたしましょう

ソードの5

なにやらちょっと不穏なカードですね
ちっちゃい争いが勃発みたいな?

カード的には直接影響があるわけじゃないんですが
久しぶりに天体が逆行するんですよ
4月2日からの水星逆行
カードは影響ないとしても
皆さんは何か影響受けたりもするので
まあ、その結果こういうカードが出ない訳でもない
と言うのも、水星逆行の時って
情報の混乱と言いますか
言い間違い聞き間違いとか
交通機関の乱れとか交通事故とか
そういうことが起こりやすい
そうするとそこからホラ
「言った」「言わない」とか
多分些細なことで混乱が起きちゃうので
ついついイライラしがち
明日は日曜日なので
仕事上何か確認ミスをするとかは
パーセンテージ的に少ないと思うから
多分、人間関係というか
一緒に遊んだりするお仲間の中で
こうした行き違いが出てきちゃうやもしれません
電車が止まって約束の時間に間に合わない
なのに携帯の充電が全然できてない~とか、ね

そういう場面でこのカードみたいな
小競り合いが起きたら
ちょっとじゃすまない悪い方向へ
行ってしまうこともあるかもないかも…
なので、ま
何かあったら素直に「ごめんなさい」
何もないように、事前にチェックを入れておくのが
よろしいんではないでしょうか?
ユキノモリも明日は久しぶりに
お友達に会うので
抜かりなく準備しておきたいと思います


「Speak Truth」&「The Seeker」

アドバイスカードは、今日2枚も出ちゃいましたよ
ジャンピングと言うんですが
カードをシャッフルしている時にぴょこっと
飛び出してくるんです
そんな時はそちらを採用
と言うのも、そんな風にカードが主張するときは
こちらが読み取るまでもなく
求めているカードが多かったりして
結構ピタッとはまることが多い
ホラ、タロットとなんか似たようなこと言ってるでしょ

言葉だけじゃダメなんだ
心の中よ、心の中!

諍いの陰には自分の不満足が隠れているわけで
相手に強く主張したいのはカードと一緒
自分の心の叫びが
今発した言葉に込められている場合が多いんだよね
「バカ!」って言っても
相手を馬鹿にしているわけではなく
「(どうしてわかってくれないの?)バカ!」と
なるわけで、この場合は
「わかって欲しい」というのがあなたの本当の気持ち
そういうことを、ちゃんと見つめましょうね
探求するのは内なる世界って言うアドバイスで
ありましょうな、このカード

素直な気持ちと心の中の気持ち
このふたつが合致したら
きっと楽しい週末を迎えられると思いますよ

桜、桜って日本中が大騒ぎしますけれども
実は桜の開花に合わせてちょうどよく
お花見ができるって、なかなかないチャンスなんですよ
だって、そもそも桜って
1週間~10日前後しか咲いてないですからね
その間に休みが合って(当てはまって)
しかもその休みに用事がなくて
一人で行く人もいるでしょうが
大体は何人かで連れ立っていきますよね
そのみんなのスケジュールが合う確率って
どんだけなん?
すごいと思いませんか?

今でも新入社員が自分の歓迎会なのに
朝から寒い中場所取りして命じられて
青ビニ広げて待ってる、なんて会社が
あるかどうかはわかりませんが
毎年の行事としてまだやり続けているんなら
それはそれで大したもんだと思いますよ
日本人の桜に対する執念というのは
いやはやあっぱれ!
もうDNAにしみ込んじゃってるんでしょうね

とにかく暖かな気持ちの良い週末になりますので
お休みの方はエンジョイしちゃってください
お仕事の方は、まだ満開にはならないんで
次のお休みに楽しんでいただくとして
いつもより念入りにお仕事進めてください

それでは、また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?