見出し画像

王家の紋章

西の空がピカピカ光って
雨雲が近づいている気配
なんだかざわざわ、ウキウキして落ち着かない
そんなことないですか?
雷こわ~いって人もいるから
一概には言えないんだけど
台風とか雷とか
いわゆる異常と言う状態の気象条件になったとき
結構高いパーセンテージで
ユキノモリのように
コーフンしてしまう人がおるらしいです
なぜか?

ちゃんと理由があって
こういうちょっと危ない状況になったとき
眠たい、とかリラックスしてぼや~んとしていると
死ぬ確率が高いから
「怖い」という気持ちは
ある意味興奮状態ではあるけれど
緊張しすぎていると冷静な判断ができにくいので
楽しいことと勘違いさせて
すぐに体が反応しやすいように脳が起こす
自己防衛反応の一つだそうです

そんなぴかぴかゴロゴロの今宵
こんばんは
駆け出し占い師のユキノモリです
本日も明日のために
どうぞユキノモリのタロットハウス
お立ち寄りくださいませ

明日の道しるべ~カードからのメッセージ~

1.選択肢

毎度おなじみ
下のカードデッキから
お好きなカードをお選びください
撮影の関係上、デッキそのものではなく
カードの裏面を表示しておりますが
デッキが置かれているつもりで
選んでいただけると幸いです
左から
「い」「ろ」「は」
です
・「い」はプロビデンスの目が象徴的な
  The Gentle Heart Tarot  
・「ろ」はカゴメというか籠編み模様の
  White Sage Tarot
・「は」はホルスの目(偶然目繋がり!)の
  Tarot Nefeetarl
ピンときたデッキをお選びください

左からい・ろ・は

2.「い」The Gentle Heart Tarot

The Gentle Heart Tarot

のっけからすごいのが出てきましたね
明日は冷静な判断ができそうですよ
そもそもあなた自身、手に入れられるものは
すべて手にしたから
もう次の世代に託そうと
ステージを上がる時を迎えているので
おのずと余裕も出てくるのです
理屈や損得勘定よりも
自分自身と向き合うことを大切にしてください
直観力も大事
心の声がちゃんと聞こえるよう耳を傾けてください

とはいえ
新しいステージが始まるとなると
また一からスタートです
今までの自分で十分という訳ではありません
むしろ進化していくためには何か足りないものがあるかも
物足りなさを感じたらチャンスです
もう一歩上を目指して
自分磨きをしてください



3.「ろ」White Sage Tarot

White Sage Tarot

デッキも「目」つながりでちょっと驚いたけど
リーディングも何か繋がってる!
王様もどうやら退位して新しい世界に入られるよう
王様の新しい世界ってどんなとこなんだろう?
のんびり悠々自適に暮らす?
いやいや口だけ出してしんどいことは
全部王子に任そう?

ま、凡人のユキノモリには想像できないけれど
権力の頂点を極めた貴方
諸行無常は世の常でいつまでも
同じ場所にとどまっていることはできないのです
山の頂上へ着いたなら
またふもと目指して降りていくように
そこから先もまだまだ道は続く

目を閉じて耳を澄ませて
そう心の目でしっかりと
どこへ道がつながっているのか
あるいは自分がどこへ道を繋げようとしているのか
考えるな、感じろ
と言うところでしょうか?
感性を使って権力に頼らない
あなただけの道を見つけてね


4.「は」Tarot Nefeetarl

Tarot Nefeetarl

なんかすごいですね
大アルカナ、オンパレード
王様の次は女王様です
本当は順番で行けば
Ⅱ「女教皇」Ⅲ「女帝」Ⅳ「皇帝」なんですが
Ⅱ→Ⅳ→Ⅲと出たことにも何か意味があるのでしょう
引いてて、今日はホントに面白いと思ってしまった

さて女王様、何を表すか?
繁栄ですよ
貴方のゆるぎない地位
「ろ」のカードと違うのは「終わり」ではなく
戦って進んだ結果の「女帝」なので
これからがあなたの時代っていう
時間軸が今まさに!っていうラッキーカード
存分に力をふるっちゃってください
思い通りに事が進んでいきますし
またあなたを信頼し頼ってくる方も
大勢いるはずです
母のような愛で守り育て
一大帝国を造っていくとよいでしょう
上から強引に推し進めるのではなく
周りの意見に耳を傾け
エリザベス女王のように愛と平和を
高らかに歌い上げることが肝心です

ひょっとして
お子さんが生まれる方も
いらっしゃるかも






いやあ~久しぶりにすごいカードいっぱい出た
ってかどれをとっても「栄華」を感じる流れだったな
少しずつ時期は異なっているけれど

いかがでしたか?
当たってる、当たってないと捉えがちですが
今日どうしようかな?と迷ったときに
ちょっと参考になったら、という程度で
軽くチョイスしていただくのがいいかと

人間は人間たるものの所以と言うか
思考の生き物ですのでね
結局は自分で選ぶものなんですよ
(ある意味頑固ともいうか)
なので占い師がどんなことを言っても
根底(心の中)は決まってる
そんなものだと思っています
迷いのない方はご自分の気持ちに
素直に従うのが一番素敵でハッピーな
生き方だと思いますので
そのまんま楽しくまっすぐお進みください

ちょっと困ったなっていうことに
遭遇した時に
参考になさってくだされば
ユキノモリは大変うれしいです
あくまでも参考なので「結果」ではないこと
悪しからず

それでは明日ファンファーレな一日をお楽しみください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?