見出し画像

アニメキャラから分かる、INTPの魅力〈Part③〉

こんにちは、ゆきのです。
INTPアニメキャラの紹介は、この記事で最後となります。
この記事を通して、MBTIに興味を持ってもらえたり、INTPの魅力をお伝えできたら嬉しいです ˊ˗


ゆるキャン△〈志摩リン〉

©あfろ・芳文社/野外活動委員会

あらすじ

志摩リンは「一人キャンプ=ソロキャン」が趣味の女子高生。11月の寒空にもかかわらず、自転車を走らせて今日は本栖湖でソロキャン。冬のキャンプ場はリンの貸し切り状態だけど、なぜか外のベンチでずっと眠りこけている女の子が……。その子の名前は各務原なでしこ。山梨に引っ越したばかりで、“千円札の絵にもなっている富士山”を見に来たらしい。ひょんな出会いをきっかけに、二人は夜の本栖湖で一緒に過ごすことになり……。

©あfろ・芳文社/野外活動委員会

エピソード

みんなで伊豆キャンプに行くことになり、行先を決めている中、リンはみんなと一緒の車ではなく1人原付で向かいたいと相談。
伊豆まではかなり距離もあって顧問の先生は心配しますが、なでしこたちはリンなら大丈夫とフォローします。

©あfろ/「ゆるキャン△」第41話

結局、原付の長旅で疲れ切ったリンは1人早めに就寝することに。でも他のメンバーは気にすることなく、みんな思い思いのキャンプ時間を過ごします🏕️

©あfろ/「ゆるキャン△」第47話

さらに翌日、みんなよりも早く目が覚めたリンは、1人でジオスポット巡りや温泉などを楽しみます♨️

©あfろ/「ゆるキャン△」第48話

INTPらしさ

  • 周りを気にせず、自分のしたいことを遠慮なく言えちゃう

  • 自分のやりたいことが明確にある

  • みんなと行動するのが嫌なわけじゃないけど、まわりと歩調を合わせて進んでいくわけでもない

  • 1人行動も全然へっちゃら。自分なりの楽しさを見つけて、その時間も大切にしながら生きている

  • 自分の興味があることは、とことん探求心をもって楽しむ

INTPと仲良くなるポイント

INTPの猫ちゃん気質を受け止める🐈

みんなとのキャンプでも1人原付で来たり、抜けがけで温泉に入ったりと、自由気ままな行動が目立つリン。
せっかくみんなで来てるのに、この子はまったく…と思っちゃいそうですが、「リンちゃんらしいよね」って笑って受け止められる、なでしこたち。

リン本人も、きっと周りに迷惑をかけているとは思ってないはず。そんなリンの性格を理解しているからこそ、注意することもなく、むしろ好きなようにさせてあげています。

そんなINTPのわがまま猫ちゃん気質に振り回されず、「まぁそんな性格だよね」って受け止めること。同じ空間にいても、自分は自分の好きなことで満たせるようにすると、INTPと心地よい関係を築くことができます🍃

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
1人でも多くの方に、INTPの沼にハマってもらえますように𓂃 𓈒𓏸


▼  原作が気になる方はこちらから


いつもサポートありがとうございます🫧 いただいたサポートは、noteのおとも(☕️)に使わせていただきます!はじめたばかりですが、ゆるーく楽しく続けていきたいと思います💐