5年ぶりにドールをお迎えした話

 こんにちは、雪乃です。タイトルの通りです。日記でも書きましたが、5年ぶりにお迎えしたドールが今日届きました。予想以上のスピード感。

 というわけで、今日はシンプルに私がドールの写真を上げて騒ぐだけの日です。





 今回お迎えしたのはパラボックスのカスタムベーシックモデル。ヘッドはCHARAで、Bメイクを選択。ボディはオビツ24です。

画像1

この状態で来ました。

 開封後、ウィッグや服を装備して…


画像2

こうなりました。

画像3

 お顔はこんな感じ。やっぱりこのメイクめちゃくちゃ可愛いですね……ほぼ衝動買いに近い買い物でしたが正解……。

画像4

 え、天使????顔が良すぎない???

画像5

 ちなみにさすがオビツボディとだけあって、膝がすごく曲がります。躍動感あふれるポーズも思いのまま。あと今使ってるスタンド、マジで買った記憶がないのに何故かドール用の引き出しに入ってました。なんで?

画像6

 あと、これは試しにB9サイズの和本を持たせてみた写真です。B9、50㎝のドールに持たせるとすごくバランスが良いのですが、やはり1/6ドールにはデカい。そして顔が良すぎてビックリする。

 一度50㎝のドールに慣れてしまうと、20㎝くらいのドールの着せ替えの難易度が格段に上がります。この子はウィッグっ子なのですが、本当にウィッグを被せるのが大変で。50cmのドールに使用しているウィッグの一周の大きさが7インチなのに対し、この子のウィッグは5インチ。慣れるまではちょっと大変そうです。

 ウィッグといえば、ロングヘアのウィッグも一緒に買いました。

画像7

 「ヒロイン」じゃん……。

画像8

 あと膝を最大限曲げたらほぼ正座ができました。さすが可動のオビツ。

 今年はドール服作りに手を出したいです。

 あと今日届くことが昨日判明したため大慌てで名前を考えたのですが、昨日一晩考えて「天璃(あめり)」ちゃんに落ち着きました。最大限キラキラさせたよ〜〜!!!ネーミングセンスがほぼ中学2年生だけど気に入ってるのでヨシ!!

 あめりちゃんのために明日も仕事頑張ります。本日もお付き合いいただきありがとうございました。