親しき中にも。


礼儀あり。

仲良い人ほど、
失いたくないとか大切にしたいとか思うから
意外と繊細に考えてしまう気がする。
その分、たくさん自分を知ってる相手でもある。


基本私は
イベントを大切にしたい。そんなタイプ。

ある日、
約束をしてたイベントの約束がなしになった。

何が悲しかったかって、
怒りも言えない、本音も言えない。そんなこと。
"相手は自分のことをよく知ってる"
と勘違いしていたこと。
求めると言っては違うのだけれど、
めちゃくちゃイベント好きだと知っていて
楽しみにしていたことを知っていて、
断られたこと。忘れられていたこと。

大人になると、
時間を誰にどこにどう使うのか。
そんなことを考えてしまう。

世界中の人を幸せにしたいとおもうなら、
周りの人を幸せにできなきゃ、
世界中の人を幸せにすることなんて
絶対できないと思うよってね。

意外と真面目に考えてるんです。
周りの人を幸せにするためにできることを。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?