見出し画像

たまに 雑談を。



天女さんの雑談。



ご飯をつくるのに、最近
料理が上手いオンナに一発変換したら
料理がとても楽しい(笑)。

過去の王族貴族の記憶を
持って生きてたんだよね。
だから、作ってもらうが当たり前だった。
そういう記憶もう要らない。

作ったものが美味しくて
食べすぎてしまってこまってる。
秋だしな。



んで、うちの神社に
つくったものを試しにお供えしたら
めちゃ喜んでるの。

たぶん大根とか米とか飽きてる。
作ったの出したほうが
神様よろこぶの。
酒もいいけど、おつまみ欲しい
みたいよ。

前にオーナーが作った
おいなりさんは
みんなで取り合いしてたよw





旅から帰ったら、花が萎れてたので
新しく活けるものを探しに。

今の時期、お花は
ツユクサくらいかなと
思っていたら、山葡萄を発見。
実はその季節の収穫の象徴だから
縁起良いので これに決めた。


挿花は超初心者なので
お恥ずかしいですが
最近 挿してみたりしてる。

家の中に、ひとつでも
植物があるのとないのでは
氣の流れが本当にちがうから
街に住んでた時も
その辺の雑草を採ってきて
愛でていたなぁ。
よくお花も買ってたけどさ。
花風水とか調べちゃったりして。

ガーベラ チューリップ 薔薇
そもそも売ってる場所が少ないのと
毎週買ってると
コスパとんでもない事になるんだよね(笑)

だからいつしか
その辺の草花を摘んできて
可愛い 可愛い 言ってた。
たしかそんな記憶。

遠い記憶を引っ張り出せた、笑



そして 今は
奇門遁甲の方位のカフェにきて
これを書いてる。


オレンジカモミール、
結構おいしいです。




どんどん変な記事書いていきますね😌