サムネ

今節 北海道コンサドーレ札幌が鹿島アントラーズに勝てる3つの理由

初めまして、今年からコンサドーレをはじめとしたサッカー情報をyoutubeやtwitterで発信しはじめた しょんじー【#WSNinjia】です

今回皆さんにお伝えしたのは、2019年J1リーグ第4節の今回、コンサが鹿島に勝てる要因が多いという事です。ポイントを三つ説明していきます

①鹿島はベストメンバーではない

鹿島アントラーズは昨季、アジアチャンピオンになりクラブW杯に参加。そのため非常に短いオフになりました。そのため鈴木優磨選手は再び離脱、三竿健斗選手はやっと復帰したばかりと万全ではありません。また、4バックのレギュラー昌子源選手と西大伍選手も移籍と入れ替わっています。この序盤に今の鹿島と当たれるというのはチャンスです。

②アウェーACLがあり飛行機移動続き

鹿島は火曜日にACLがありアウェー中国で山東魯能と対戦。2-2の打ち合いの激戦を演じています。さらにそこから北海道に移動。珍しい長距離飛行機移動を余儀なくされコンサドーレ戦を迎えます。一方、コンサドーレはホーム三連戦。疲労度、コンディションの違いは明らかです。

③鈴木武蔵日本代表選手で他の選手のモチベーションもアップ

コンサドーレから日本代表に吉原宏太以来、20年ぶりに日本代表に選出されました。これによりコンサドーレに在籍していてもいいプレーをしていれば代表に選出されるということが証明されました。これに他のチームメイトも触発されるはず。特に深井一希や荒野拓馬は世代別代表で鈴木武蔵と共にプレーしていた仲。燃えないはずはありません。モチベーションは上がっています。鹿島からも安西幸輝選手が選出されましたが、コンサからというのは大事件なわけです。

いかがだったでしょうか。もちろん鹿島が強敵であるのは間違いありません。特に新加入の伊藤翔選手がフィットし絶好調です。ですが、この対戦のタイミングとしてはチャンスです。ホーム開幕戦に12年ぶりに勝利し新しい歴史を作っているミシャ・コンサドーレ。今回も期待せずには要られません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?