見出し画像

タイのはじまり

このコロナ禍で、タイのドラマやアーティストが、今まで以上に知られるようになった…で、合っているかしら。

実は我が子が「これ、面白いらしいよ」と教えてくれたのは『2gether』というドラマ。
その時には「ふーん」と感心を寄せることはありませんでした。

そして月日が経ち今年の春。
ふとYouTubeで見かけたMV。
「あら、なんていい声✨」と目が止まったのは、Mew Suppasit。
子どもに「イケボな人を見つけたよ」とYouTubeを見せたところ。
「タイの俳優さんだよ」と😲
この時、ちょっとびっくり。
実は欧米の人だと思っていたんですよね。
私。タイ語と英語の区別がついていなかった😆

とは言えここが、私のタイの始まりとなったんです♪

そして、ATLASに出会うのはもう少し先のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?