見出し画像

さるたびこのかみ

今朝、スタエフ配信前に神様カードを一枚引きしたら
さるたびこのかみさまが現れました✨

この神様は、天から下ってきたニニギノミコトの御一行を高天原へと道案内した神様です

大きな高いお鼻が特徴で、天狗の原型とも言われています✨

カラダで動く
頭よりカラダ
直感で行動するというメッセージです✨
そして、これから何かをしようと思っている人は、直感を信じて実行せよ👍
すでに動いている人は、あなたのその選択は正しいので、自分を信じてすすめ✨👍
というメッセージです

私は昨日、職場において、いろいろあって、これからまた少し苦難の道を歩くかも知れないちょっとした恐怖もありましたが、突き進んでいこうと思います^ ^

で、今日は休みということで、いつもの喫茶店が浮かんできたので、そこに行こう、そして行くならその近くにサルタビコの神様が祀られている神社ないかなーと探してみたらありました✨💕


京都には猿田彦神社を検索すると太秦のほうにありますが、小さなお社ですが、御所の近くにもありましたので自転車でいい距離で参拝できました✨✨

近くに上御霊神社も⛩ありましたので、こちらも初めて参拝

こちらはとても落ち着いた清らかな気が漂う神社でした✨✨

それからいつもの喫茶店

帰りに下御霊神社に寄って、お水もいただきました🙏
こちらは何回か訪れていますが、上御霊神社とは、全く違う気を感じます^ ^

サルタビコの神様の、みちひらき✨
自分を信じて動いていこうと決めました⭐️

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?