空気のpH調整

意識的のときもあれば、無意識的のときもある。

自分は今少し呼吸が浅くなっている感じがするとか、あそこにいるあの人は寛いでいるだろうかとか、そんなことがほんの少し気になり始めたときに。

空気のpH調整の仕方は、誰か直接具体的な対象に向けてではなく、その場の空気全体に対して。

ほんの微かな振動を、その場を満たしている空気に覚知されないように、ゆっくりゆっくり拡げていくように。


あの時誰かがそうしていたのではないかなと、後になって気づくことがある。

そして多分ひとりの人だけがしているのではない。

その空間にいる人たちがそれぞれにひっそりと放った優しさの振動が、ごく静かに共鳴しながらゆっくりと拡がっていく。

そしてその想像をしている今の私にも、またゆっくりと振動が拡がり始める。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?