4/12(日)【Barカラクリ危箱】お休みのご連絡

日頃【Barカラクリ危箱】で鋭気を養って下さっていた皆様ご機嫌よう
店主の篠原志奈です
4/12(日)開店予定でした【Barカラクリ危箱】
4月はお休みする事に致しました
楽しみにしていた皆様ごめんなさい

地球はコロナウイルスの猛威に戦々恐々
様々なイベントや舞台が中止または延期になり
それで生活をしている方々の「どうやって生きていけば良いの?!」や
そういったアレコレを生き甲斐にしている皆様から「何を頼りに生きていけば良いの?!」という悲鳴が届き大変心を痛めておりました
幸い【Bar カラクリ危箱】の会場店舗はゆったりした作りの小さなお店で
裏口と入口を解放すれば空気の循環も保たれる作り
先月の様に皆様にご協力頂き手洗い&うがい&消毒をしていただく山猫軒システムでクリーンを保ち
更に4月からは先日購入した殺菌&滅菌が出来るオゾン発生機を持ち込み、殺菌力の強いうがい薬を導入しむしろどこよりも更に安全な場所にしようと考えていました
我々としましてもお客様がいらっしゃる限りはなんとか開店の方法をと探っておりましたが
果たして本当に皆様の健康を守れるだろうか?皆様の生活を守れるだろうか?と考えまして

仮にスタッフとお客様が感染してなくて【Barカラクリ危箱】では感染を防げたとしても
会場までの移動、公共交通機関の利用中に起こりうる感染や感染を拡大をさせてしまうリスクは無視出来ないのではないか?
有り難い事に普段から遠き道のりをてくてくがたんごとんして来て下さるお客様が比較的多いので尚更心配
移動中にウイルスを抱えてしまい
家に持ち帰ってしまい
症状はなく無自覚で大切な誰かに移してしまう事があるのではないか?
無自覚なまま職場や家で更に蔓延させてしまう事があるのではないか?
そのリスクを止めることはやはり開店しないことに尽きるのではないか?
との考えに至りました
私は関係者やお客様全員に安全に安心して過ごしてもらいたいのです
本当に 本当に
この2,3週間が勝負なのではないかとの声もありますのでまずは4月はお休みを!と決断しました

幸いこのお休みで我々に多大なる借金が降りかかる様な事はないのでご安心を!
【Barカラクリ危箱】はいわゆる【お客様感謝イベント】の様なものなのですが他のイベントや舞台の様に「公演打つのと引くのどちらが赤字が少ないか」みたいな切羽った状態はなんとか免れそうです
それでも心配して下さる優しい方々はどうか再開の際には元気なお顔で会いに来て頂けたら嬉しいです
そしていつもよりちょっとだけゆっくりして色んなお話を聞かせて下さいませ

これからコロナがどうなっていくのかはまだまだ分かりませんが未知なものだからといって過剰に恐れすぎたりせずやるべき事&出来る事を確実にやっていきましょう
手洗い&うがいはこまめにしましょう
外から帰った時、目や口を触る時、手洗いをすれば良いだけ!簡単!

カサカサで手荒れてしまう方々はハンドクリームを塗りましょう ワセリンでも大丈夫
カサカサを憎んで手洗いを憎まずです!

栄養のあるものを食べてください
身体を作るのは皆様が食べたものです

そしてそしてよく寝て下さい
睡眠めちゃくちゃ大事!
そうやって免疫力を高めてウイルスにうつらない身体を整えて乗り切りましょう

次回開店は5/10(日) を予定しております
それまでにどうかコロナが落ち着きます様に!と祈るばかり
次に皆様とお会いできる日までどうか皆様が心身共に健康に過ごせます様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?