見出し画像

独り占め

輝いていたい、
と思っていた。

特別な存在になりたい、
と思っていた。

そして
「輝いている私」「特別な私」を演じていて

「わたし、輝いているでしょう?」
「わたし、特別でしょう?」

そうやって
周りにアピールしていたんだな、、

ということがわかってしまって

恥ずかしい。

マウントだよね。


恥ずかしい。


だから
「輝いている自分」は
とても気持ちは良かったけど

続かないの。
疲れちゃって。


そういうことだったのか。


だから
最近試していることは

私の中に炎を灯すこと。

私だけの火を灯すこと。

蝋燭に火を灯すイメージで
私の中に火を灯す。

暗かった場所に
火が灯ると、

とてもホッとして
明るくなる。

とても安心する。


今はまだ自分の中だけに
灯していたいの。

それがとても心地いい。

独り占めしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?