見出し画像

【フランスチーズ】ズッキーニとカマンベールのソテー

こんにちは!パリでワーホリ中のゆきです🌞

先日スーパーでクロワッサンやパンオショコラなどのブリオッシュ15個入りを買ってみたのですが、美味しすぎて2日で全部食べてしまいました…😹

今日も簡単にできるおうちごはんを作ったので、紹介します🎶
今日はフランスっぽくカマンベールとフランスパンを使ってみました😄

【材料】

・フランスパン・・・3切れ
・トマト・・・1/2個
・ズッキーニ・・・6スライス
・カマンベール・・・6スライス
・ホワイトマッシュルーム・・・適量
・塩・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量
・オリーブオイル・・・適量

説明が短すぎて恐縮ですが、ズッキーニとカマンベールをそれぞれ焼いて、お皿の上に交互に乗せるだけです!笑
これが超美味しいのでぜひ試してみてください〜✨

バゲットと、軽く炒めたホワイトマッシュルームも合わせてみました🎶
オリーブオイルや塩胡椒等でシンプルに味付けするのが私は好みです😋
アボカドやフルーツ、サーモンなども一緒に乗せるのもいいかなと思います!

ホワイトマッシュルームもズッキーニもバゲットも、こちらでは日本よりも手軽に買える食材なのでいろいろ料理してみたいと思います。

カマンベールも、ピザ1ピース分くらいの大きさで€2(約340円)でした!
他のチーズでもまた色々料理してみたいと思います🎶

今日も読んでいただきありがとうございました!
また次のレシピでお会いしましょう〜🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?