真っ暗闇

ここのところ

心が忙しい

もう色んなことが舞い込んで

何をどうしたら良いのか分からず

身動きが取れない


わたしは運が良いのか悪いのか

流れに乗ってるのか流されてるのか

人生うまくいってるのかそうでないのか


もう全く分からなくて

親友に電話

気づけば家事育児しながらの彼女

6時間ほど喋ってくれてた


とっ散らかったわたしの中を

少しずつ少しずつ

溶かしていきながら

自分話の話も入れながら

『あなたはあなたのままでいい』

を丁寧に伝えてくれる

『怖かったよね、見えないよね、辛いね』

わたしの心を代弁してくれる

思わず涙が出る


今起こってることは

自分の心持ち一つで

何でも変わる気がする

全と捉えるか

悪と捉えるか

それすら自分次第


きっとわたしは大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?