Yukina自己紹介

初めまして、Yukinaです!

[自分らしい生き方で自分が望む生き方で積極的により良く生きる人を増やしたい]

を、

目標に、自分らしい生き方を一緒に見つけていくサポートをしています。


主に、

マインドセット
ウェルネス
セルフラブ

と言った、

子供の頃からの身についた考え方や行動
育ってきた環境
意外と知らない自分自身のこと

など
自身のことに気づき、今後の人生や生活をより豊かにしていく活動を行なっています。

いきなりですが、

You are the average of the five People you spend the most time with.
[あなたが最も多くの時間を過ごす5人の人間の平均があなたです。]

この言葉をご存知ですか?
アメリカの起業家ジム・ローン氏の言葉です。

私はこの言葉を知った時、

自分が関わる人で自分が作られていては、今の私は自分らしく生きられていない。
自分から変わっていかないと将来は不安のまま。
人生の最後は後悔して終わりそう。

と、ドキッとし、とても焦りを感じたことを覚えています。


私自身、
福井県出身で、高校卒業するまでは福井で過ごし、
その後、大阪、東京で就職し、
現在はオーストラリアに住んでいますが、
当時はオフィスコーヒーの営業職や、マッサージ、空港館内の受付などで働いていました。

仕事に行きたくない、辞めたい、もっと休みが欲しい、など、毎日の生活を過ごすことでいっぱいいっぱいでした。

何か変わりたい、変えたいと思いながらも、

何も行動に移せない、移し方も分からない。
憧れるような生活を送っているのはテレビやSNSの中だけ。
キラキラした生活、自分の時間を有意義に使っている人達は特別なんだ。

そんな風に思っていました。

20歳で初めての海外旅行に行く機会があり、海外の自由さに触れ、『日本から出てみたい!海外で生活してみたい!』と思い、25歳でマルタ、オーストラリアに留学しました。


マルタとオーストラリアを選んだ理由としては、

マルタでは、ヨーロッパの街並みを見たい、文化を知りたい、日本人が少ない海があるところでゆっくりした時間を過ごしてみたい。

オーストラリアでは、気候が暖かくて海のあるところで過ごしたい、日本人にはあまり馴染みのない町で現地の生活をしてみたい。

と思い、2カ国の留学を経験しました。

本当に毎日が楽しくて、仕事も日本で働いていた時より、前向きに働けていましたが、

ふとした瞬間、

いつまで働かないといけないんだろう?
家と職場の往復しかしてないんじゃ、日本と変わらない。
そもそも何がしたくて海外出たんだっけ?
自由を求めてたんだっけ?

など、考えるようになっていました。

そんな気持ちのまま数年が経った時、

父が入院することになり、
オーストラリアにいたので、すぐに駆けつけることが出来ない。
コロナ禍の中だったので、日本に帰っても面会が出来ない。

など、
悔しくて、もどかしい気持ちでした。

父の為に何かしたい。
父だけじゃなく、母もいつか入院することがあるかもしれない。
両親とあとどれだけの時間一緒に過ごせるのか。

今までは自分の目先のことしか考えてこなかったのが、
父の入院がきっかけで、家族のこと、両親の生き方、自分の生き方を考えるようになりました。


少しでも多く両親と一緒にいる時間を増やしたい。
必ずお別れがくるのなら、お互いが後悔のない、最高の人生だったねって言えるようになりたい。
もし、一人だったとしても自分らしい生き方が出来てたら最高だな。

そんな思いから、

私自身の生き方を見つけ出し、

更に、周りの人たちが、もっとより良い生き方が出来たら素敵だなと思っています。


◇将来に不安がある
◇自分らしくより良く生きたい
◇自分自身に厳しくしてしまう
◇何かしらの夢を持っている
◇環境を変えたい

など、
少しでも何か変化を起こしたいと思っている方は、自分らしい生き方を一緒に見つけ、素敵な未来を歩んでみませんか?

あなたの未来はあなた次第です。

自分を知り、自分を労り、自分を愛し、自分を許すことから始め、
人間関係、周りの環境、自分との向き合い方など

あなたの人生の小さな手掛かりになれば嬉しいです。


公式LINEから個別無料相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?