見出し画像

#126 Google Playの更新日

私はandroidのスマホを使っています。
この度初めてアプリでの課金を試みました。

正確には2週間無料お試しを体験したんです。
ちゃんとメールで無料期間の案内が来て、期間終了の2,3日前にも通知が来ました。

更新日が10月8日まで
ってなっていました。この日までに解約しないと自動更新される仕組みです。

更新日というからには23:59までですよね?

なので今日は子どもを寝かしつけたら、ラスト2時間でゴールドパスの特典をできるだけゲットしてから解約してやろうと意気込んでいました!
そして無事に予定通りのミッションをコンプリートしてめでたく解約…
と思ったら、もう既に次回更新日が11月になっている。。。

メールを確認したら確かに
「ご購入有難う御座います…」
のメールが届いていた。

そうです!
購入日の時間からきっちりその時間までだったんです。
そんなことどこに書いてあるん!?

調べが甘かったし、ここでゴネるのも面倒なので渋々諦めて、とりあえず次回で切れるように解約はもうしておきました。

これって絶対初心者あるあるでしょ?

はぁ~一気に冷めたわ
(と言いつつきっとやる)

Google Playさんにネタ代を払いました(笑)
今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?