見出し画像

#144 アスファルトを転がるキックボード

キックボードでアスファルトを走る

足から、手から、振動が伝わる

こんなにも凸凹の道を歩いていたのか
ここは坂になっていたのか
側溝のフタが空いているところもある

タイムラグのない平衡感覚をもち
柔軟なクッションを身につけ
必要な情報のみを捉え
いらないものは忘れていく

私はどれだけ優れた機能と
どれだけ洗練されたモノを
当たり前のように使っているんだろう

ハンドルに遊びがあることの安心感
踏めば必ず効いてくれるブレーキの信頼性
多少の障害物を吸収する弾力性

たまにはそういう機能が疑わしいものに触れて
スリルを味わうのもいい

曲がれるかどうか確信の持てない速度で走り
小さな石っころに跳ね上がる

ダイジョウブ シニハシナイ

そうやって限界を探り
ブレーキのチューニングをしたら
もっとアクセルを踏めるようになる

乗車前の点検だけは怠るなよ


今日も心のままに☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?