見出し画像

#143 二本撮りの良さと悪さ

今回は二本撮りの2回目の配信でした。
効率から考えればその方がいいですよね!

2本目は前回の話を踏まえて改善点を頭に入れたまますぐに開始するので大体スムーズに行きます。
あったまってますからね~

ただ、ちゃんと二本分用意してないとグダるのでそこの準備と
企画やマイクの設定等が上手くいってなかったら二本分影響が出たままになるっていうリスクもあります。

そう!なんでもコスパですよね。
習い事だっていくら本気でも全財産を注ぎ込むことは殆どない。
学校に行くのも後から通い直すより値段や手間等を考えるとコスパがいいから。
二本撮りもコスパがいいんです。
テレビも4本撮りとか普通にありますよね!
あれができるのは、よっぽど準備ができていたり、今までの実績があって大丈夫と核心があるから!

さて、配信内容に移ります。

髪の色を変えました。
「明る過ぎない?」と前回言われたのでヘアカラーを少し抑えて、ブラウンの9番からアッシュで11?
前の方がなんか良かった気がするので今度はまた戻します。
これもやってみたから分かることなので○

ワンデーヘアカラーをしたくてセリアのヘアチョークを試してみました。
(配信ではちゃんと紹介出来ませんでしたね。紹介するなら準備を!)
結構色がつけますが、粉っぽく手や周りに多少つきます。

あと、使用後はよくトリートメントして下さいと説明書きにもありました。
挟んで色をつけながら引っ張るのでしょうがないですね!

カラーフォームってやつを試してみましたが使い方が悪くてイマイチ。紙がパリパリになるけど思ったより染まらない。
スプレーの方が即効性あるかもです。

こういう楽しみ方もありですよね!

優しさコーナーでは
対面者をよける動作について話しました。
似たようなことが結構あって
座っている電車の座席で駅についたら次の人が来る前にさっと荷物を寄せるとか
事前にICカードを用意しておき流れるようにピッピッっと続く姿も優しさ
車の運転なんて車線変更や右左折など気遣いの塊ですよね。
だのにも関わらず、それが当たり前、普通になると急にそうしない人が悪者になってしまう異様さ


そうやってどんなことでも、
思考を巡らせば必ずいいところとそうじゃないところが出てくる。
だから上手に良い方に考える練習をしよう
って言ってるわけじゃなくて

色々な見方があって
どれも正解。どっちでもいい。

そう思う。

今日も心のままに☆
https://youtu.be/rXKY3WoHXpA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?