見出し画像

解決しなくても楽になれる

「不安」っていう言葉は「安定」していないことを指します。
つまり、どうなるかわからない、失敗するかもしれない、うまくいかない予感
が頭にある状態です。

でも、この不安が起こる前はどうだったかというと
考えてもない状態、存在していない状態になります。

ということは、
不安な気持ちになること=先を考える新しい視野が働いている
ことなので、そんなに悪いことではありません。

知らない方が突っ走れるという良さもあれば
知って不安を抱きながらその対策を立てて走る良さもあります。


生きてるってことは不安を増やすこと
生きてるってことは知らないことを増やすこと
できないを増やすこと
間違いを増やすこと
悲しいを増やすこと

後悔を増やしながら

生きがいを得ること

だから
後悔を重ねる航海で
間違いだらけで間違いない

一難去ってまた一難
解決したらまた新しい問題が現れる

解決することが全ての正解じゃない
不安や悩みや問題を認識するだけでも
言葉にするだけでも
楽になれることがある
.

話は変わりますが
春メイクでピンクを入れてみたって動画の中で話しましたが
見てみると
「わっから〜ん」
って位しか変わってないですね(笑)

まぁ最初はほんのちょっとでも
そわそわするものです!

ちょっとずつ
ちょっとずつ

温かく見守りください


今日も心を込めて☆

今回の関連配信はこちら
https://youtu.be/VXhmGz2QlA0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?