挑戦

ダンサー復帰!?ワールドカップ本戦出場を目指します!

みやざきゆうきです。
突然決意しました。ダンスのワールドカップ本戦出場を目指します!
予選日程:2019年11月29日 
時間がない・・・・
サラリーマンが1ヵ月で世界を目指します(笑)
(※当たり前ですが、仕事優先でプラベートの時間のみの取り組みです)

ダンスのワールドカップとは?

KOBent.主催
KOB 10th Anniv. World Cup 2019 (KRUMP BATTLE)
日本で開催される激熱なバトルイベントなんです。
世界各国で予選を行い本戦出場者が出そろっておりますが・・・・
私は前日予選の狭き門を通過するという無謀な挑戦になります!!(笑)

▶KRUMPとは?
エナジーと感情をコントロールする究極のダンス!
世界最先端のパフォーミングアーツ!
かつて、犯罪発生率も高く情勢不安定なロサンゼルスはサウスセントラルの過酷な状況の中で生きる若者達が、自らをドラッグやギャングの道から遠ざけ、犯罪に手を染めることなく、厳しい環境を生き抜くための手段として生み出された踊りである。

決意した理由

~その1~
思いつき!(笑)
ですが、現在勤務してるコワーキングスペースでは行動力ある学生が多数所属してます。
日々学生達の頑張りや熱量を感じるなかで、自身も何か挑戦したい!という気持ちになりました。

~その2~
KOBには6年前までは自身も挑戦しておりました。
KRUMPを辞めると決意してからは、全く踊ってもいないし練習すらしていないです!
記念すべき10周年ワールドカップ!
出るしかないっしょ!と思いました(笑)
サラリーマンが世界狙う!

~その3~
子どもができた時、幼稚園のお遊戯会でキレッキレで踊るパパになりたい!
世界大会に出てたパパは絶対ヒーローです(笑)
そのためにも、現在の時間を将来の子供のために投資します。
※その3に関しては、冗談です

まとめ

出ると決めた以上は、本日から練習スタートです。
1ヵ月でバトルを勝ち上がるためには、圧倒的な練習量だと思っております。
毎日、朝練・夜練を行い絶対予選を突破します。
出ることに意味があり、挑戦することに価値があると考えました。

自分に何ができるのか・・・
このままで良いのか・・・

たまに自身に問いかけるときがあります。
殻を破りたい!
何かのきっかけになるではないか!

やる前はそんな事を考えてましたが!

練習はとにかく楽しい!!!!!!!

この挑戦で、昔一緒にやっていた仲間やKRUMPを辞めた人などましたら是非一緒に練習しましょう!
一緒に挑戦しましょう!

ファイナリスト待っとけよ~!
みなさん!倒しにいきますよ~!

そして!ダンサーネームは

 RedLine!!

一旦は後輩に託した名前を、復活させます。
練習風景もTwitterで発信していきます。

#KOB1 ヵ月チャレンジ
#レッドライン
#みやざきさん

絶対、KOB参加者でnote書いてる人いないっしょ!!!(笑)
発信では優勝します!

Krump Our Basic
みやざきゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?