【デレマス】ボイス総選挙気になるアイドル

お久しぶりです。おねむです。今回はデレマスのお話。

先日の7th大阪ライブ現地行ってきました。同じく現地、LV行かれてたPさん、おられたらお疲れ様でした。本当に良かったですね〜。感想とかめっちゃアウトプットしたさあるんですけどそれはまた気力があればという事で一旦保留。

で、発表されたボイス総選挙について。この娘に声ついて欲しいなーみたいなのをTwitterとかでつらつら書こっかなーみたいな気持ちになったんですけど、思ったより多くて。僕のフォロワーさん主にシャドバ関係の方が多数なので、デレ興味ない人のお目汚しになるのもなー(今更)って思った時にノート思い出して丁度良いかなってつらつら書いてます。

まぁおねむさんの趣味を書き連ねるだけなのでデレマス好きで暇な人だけでも見ていってくれたら嬉しいです。


まずは応援したいアイドルから。

◯黒川千秋

言い忘れてましたが、当方佐城雪美Pです。という事でまぁ、はい。千秋さんはメインで支援したい。というかそもそも千秋さん自体普通に好きな娘で、デレマスキャラソートしたら多分TOP10には入ります。(どこが一番好きかって?そりゃもちろん見た目よ!!!)

ご存知雪美ちゃんの姉でございます(違)。雪美ちゃんとの微笑ましい絡み見たくありませんか?見たいですよね。北東地方営業コミュの「おすましスタイリング」をチェックして下さい。

画像3

画像1

画像2


このコミュ声付きで見たいんじゃあ〜〜〜!!!!!!!!

お姉さんしてる千秋さんと甘え甘えしてる雪美ちゃんが見たいです(懇願)。雪美ちゃんの中でも千秋さんの存在って大きくて、結構人見知りな雪美ちゃんがこれだけ甘えられる大人のアイドルって所でかなり貴重な存在なんですよね千秋さん。デレポとか劇場とかでも結構絡んでて尊い。

とまぁ雪美ちゃん関連って面も少なからずありますけど、普通に千秋さんの声聞きたいし歌聴きたいしってか水野翠さんも一緒に声ついてブリヤントノワールの曲出してください。雪美ちゃんとユニット組んで新曲も出してください。美由紀ちゃんも入れてブリヤントファーユwith雪美を正式にユニット化してください。てかなんで千秋さん声ついてないんや????あり得ない話し!

アンソロジーコミックのafter20にも少し出演していて、20歳と大人組の中では最年少で、真面目な所を年上からからかわれる千秋ちゃんも描かれています(27話)。雪美Pとしてはお姉さんな千秋さんの印象が強いんですけど、こう、振り回されてる千秋ちゃんもかわいくて好き。詳しくはサイコミをチェック!

しっかり者で努力家で美人さんなんですけど、真面目すぎるが故のからかわれやすさ、みたいな親近感も感じられる、そんな所が好きですな(橘並感)。


◯三好紗南

ご存知ゲーマーアイドル三好紗南ちゃん。個人的な話ですが、紗南ちゃんは僕が初めてイベントでSRをスタラン15に出来た娘なんです。それで結構思い入れがあります。

ピコピコゲーマー三好紗南

画像4

なんと言っても笑顔が可愛い。紗南ちゃんの好きな所、笑顔です。楽しそうにゲームする紗南ちゃん愛おしい。この娘何でも楽しそうにやるんですよね。アイドル活動も最初は手段だったのが、だんだんゲームと同じ様に「出来る様になる事」を楽しんでやる様になって、アイドルも楽しい!って楽しそうにアイドルやる様になるの、エモい。

あとボーイッシュな見た目で恋愛事に関してズボラかと思いきや反応がウブな所も可愛いですね。結構照れて赤面してる場面多い気がする。

レイナサマにも声ついて南条君と紗南とでイグニッションZEROでアガる曲出してくれてもええんやで。イグニッションZEROの曲絶対楽しい。

あと、紗南ちゃん髪下ろしたらめっちゃ美人さんになると思うんですけど、どうでしょう?そんなイラスト見たら僕堕ちそうですけど(黒髪ロング好き並の感想)。待ってます()


◯今井加奈

雪美ちゃん関連のユニットで「メイビー・バッド・ガールズ」ってユニットがありまして…

三船美優さん、今井加奈ちゃん、雪美ちゃんのユニットなんですけど…

ワルに到底なりきれない超良い娘3人がワルになろうとする超絶cuteユニットなんですけど…

画像7

画像8

画像9

画像10

個人的に雪美ちゃん関連のユニットで見たいユニット第2位(1位.フェアリーフィースト(橘ありす、緒方智絵里)、3位.ドーリーリトルレディ(古賀小春、櫻井桃華))「メイビー・バッド・ガールズ」をよろしくお願いします。

加奈ちゃんはライクアバッドガールの特訓前後が好き。

画像5

画像6

かわいくね?

個人的にcv.高橋美佳子さんっぽい声で想像してるんですけどどうですかね。


◯古賀小春

雪美ちゃんとはドーリーリトルレディでユニットを組んでおり、U149のアニメ化の為には小春ちゃんが必要不可欠!という事で。

打算的な所はともかく、小春ちゃん、多分U149のおかげで一番印象が変わった娘。最初はほんわか〜ってイメージしか無かったんですけど、この娘、すっごい芯がしっかりしていて要所の言葉がぶっ刺さるんですよ。伊達に第3芸能課の最年長ではないっていうか、小春ちゃんの言葉ってすごい安心するんですよね。何というか、「強い」ってイメージが新たに植え付けられています。

画像11

泣いた。U149はいいぞ。マジで。サイコミで無料で読めるから。読んで。

U149以外でフィーチャーされる事があんまり無かった(と感じている)のと、ヒョウくんさんのイメージが頭に出てきて小春ちゃん自身の魅力ってなかなか出てこないなーって思ってたんですけど、この娘多分すごい魅力的なアイドルなので声付いて活躍して欲しいなーと思ってます。


ここからは気になるアイドルちゃんたちをサクッといきます。


◯福山舞

雪美ちゃんと同じ10歳アイドル。10歳の娘ってデレマスでは雪美ちゃんと舞ちゃんしかいなくて、小学生組でも一番人数が少ない年齢なんです。

雪美ちゃんが同学年として絡める唯一のアイドルで、デレマスって結構年齢ユニットも多いし"まいゆき"のそういう関係も見たいんです。今の所はU-149で少しだけ絡みがある程度なのでこれから供給待ってますよ、運営サマ〜!

◯西園寺琴歌、涼宮星花

ノーブルセレブリティって神ユニットがありまして。水本ゆかりちゃん好ききっかけで気になってます。お嬢様系アイドルって括りでいいのかな?基本的に好きな要素が多い。可愛くてお上品で、あとそこそこの天然感。たまらん。

マジでユニット化して歌って欲しいので頑張って欲しいです。

◯藤居朋

ふじともは可愛いんすよ。デレマスキャラって基本みんな"年齢<精神年齢"ってイメージになりやすいんですけど、ふじともは19歳!?もっと下かと思った。ってなる稀有な存在です。

褒めてますよ?

系統は堀祐子ちゃんに似てますよね、アホキャラが先行してるのにアイドル藤居朋はまた違った可愛さもあって。ずるいですよね。好きです。

◯大石泉

大石泉すき。

黒髪ロング好き(n回目)から、見た目好みで好きになった娘です。ニューウェーブもね、そろそろ何らかの形でフィーチャーされて欲しいとも思いますよ。その足がかりになって欲しい。

◯有浦柑奈

フォロワーさんの担当で気になってるのと、普通に顔が良い。

基本的に笑顔が可愛い娘って惹かれるんです。二次元にしても三次元にしても。柑奈ちゃんも見た目スキーなのと笑ってる顔良くて気になってます。声ついたら嬉しい。

◯相馬夏美

雪美ちゃんに声がついた今、京都出身アイドルで声なしは残り相馬夏美さん一人を残す状況です。夏美さん自身はあんまり京都っぽさを推してるアイドルでは無いんですが、紫陽京華(小早川紗枝、佐城雪美)で一緒になったりちょくちょく絡みはあるので、いつか4人でステージに立ってる姿は見たいと思います。

◯原田美世

幻の炎陣6人目とも言われてます、WWGで出て以来拓海と里奈と絡んでる所が見たいと思わずにはいられません。原田ちゃんが出てすっごいワクワクしてたのにそこで終わっちゃってすごく悲しかった。

Pとの距離感がバグってるみたいな話も聞いてちょっと気になってます。

あと原田ちゃんはえっちなので。はい。



ふぅ。

思ったよりいっぱい書いちゃった。テヘッ。

他にも気になる娘いっぱいいるんですけどね、なんなら現在進行形で増えてますし。ボイス総選挙、最低でも3人は声がつくって事で楽しみですね。声がつく事で魅力が増す(伝わる)アイドルもいっぱい見てきましたし、割と誰になっても楽しめると思います(担当Pさん方は気が気では無いと思いますが)。関ちゃんとか声ついてから好きになった娘で、今回もそういう発見があればいいなーと思います。何より自分の票が浮動票になるって経験も初めてで、担当の出番が増えるから絡みのある娘に入れようかな、とか純粋に好きな娘に入れようかな、とか悩みも新鮮で。贅沢な経験をさせて貰ってますね〜。


まぁ始まるまで少し時間もありますし、色んなアイドルやPさんの動向を陰ながら見守りつつ、じっくり考えていこうと思います。

ダイマとか貰ったら票入れちゃうかもね!


ってな感じで。ほなまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?