ファン

どうも!
いい天気すぎて久々に、二重跳びしたら
派手に自分にムチを打ってしまった
SMには全く興味ない yukimiです!w





本題!


私は誰かの熱狂的なファンになった事もない

ジャニーズとか宝塚とか…芸能人とか

みた事もない世界

ファンがどんなものなのか

ファンってどうゆう存在なのか

ファンになる事が私にもできるのか?

ファンってなんなんだ?

ファンってファンって

言い続けていたらファンシーな気分になってきて

戻って来れなくなりそうなのです

ファンって自分にいるのかなぁ?

そんな風に思ってきた事あったかな〜

自分がファンになった事ないくせに

ファンとして動くことはできるのか?

例えばコロナの時代になって

このファンって言葉

じっくり考えてみた

今思いつくご飯屋さん

大好きなご飯屋さん

美味しいお店ってたくさんあって

今やほとんどまずい所とかないよね

大体はリピートしたら好きって、感じかな?

この店のココが好き

人が好き

味が好き

味の好みはみんな違う

懐かしい味

感動的な味

飲食店の方達はウリをきっと作ったり

ウリがお客様によって作られたものもあるだろう

この店の何々が食べたい

そう言ったことってあるよね!

今飲食業界は厳しいけれど

ファンがどんな形であれいる事は確か

必ずファンは戻ってくる

なくなってしまったら

行けなくなってしまうわけで

ココで店を潰すのではなく

Group会社みたいな〜

集まっちゃえばいいのではないかなぁ〜

なくすのではなく引っ付いてしまえ!

って思うけどそれも届く人にしか届かない

美容室もこの世の中に沢山ある

ひとりでやっている人

200人もの大勢の大きな会社や人数が多い個人店

仕組みを考えておけば

みんなが助け合える何か作れるのでは?と

でもきっと怪し人多いだろうな…頑固だし…

ふと思ってて

それがどんな形でとか

具体的にまだ閃かないけど

これはみんなを助ける何かを考えるチャンスか?

私の妄想にお付き合い頂きありがとう!



お客様もスタッフも

そんな仕組みを作れたな〜

そんな晴れた今日の黄昏日記!

じゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?