人の意見を尊重する


どうもこんばんは!
毒もたまには吐きます美容師です!

今回は人の意見を尊重する事についてです。
特に日本人はこの傾向が強い!

相手の意見と自分の意見の差を考えたことありますか?その前に相手の意見に媚びてませんか?
私は少なくとも媚びていた人間です!
なぜならトレーニングしていなかったし
自分とゆうブランドは?自分はどうゆうキャラなの?
自分って〇〇みたいなのを
真剣に考えてなかった…マズいよね…
そんなんいつまで経っても
お客様がお客様に
私を紹介してくれるわけがない‼️
私自身がわかってなくて
とゆうか
そのキャラをつくらなくて
誰が私を認めてくれる?

最近シェリーに似てるって言われますが
あんな風に見られてるんだ〜って
客観的にシェリーって
嬉しい?嬉しくない?
ちなみに離婚はしませんが♡
全く違う人間ですが…



【媚びる】

1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に―・びる」「観客に―・びる演技」

2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「―・びるような目つき」

もうね、空気を読むなんてクソくらえだぁ〜

って口が悪くてすみません!

日本ではとても難しい感覚があってさ

お世辞言ったりとか

愛嬌振る舞いたり

本音と建前巧みに使い分けたり

権力を持つ人に近づく

自分の意見を主張しない

笑顔でごまかす

プレゼントを上手に活用する

挨拶とお礼をこまめに行う

これを良しとしてきた文化もある

でも馬鹿になっちゃいますよ

このblogの前回前々回と合わせて3つ


何故このことを書いたのかと思いませんでしたか?

そうなのです〜〜

頭が悪くなっちゃうのです!
もう頭悪い私ですが…
回転悪くなるよ
常に考えてる人は
すぐその時に意見を述べれます。
それは毎日文字書いて、人の意見と自分の意見の違いが出来てて、人と群れる事なく自分を持っている人

絶対憧れる人って

もう兼ね備えてますから

よーく見てご覧なさいませ

近くにいる憧れの人を

そしてもっと皆様と一緒に勉強していきたい

さぁ今日から始めてください!


媚びない勇気!


みんなが知ってるマルシンハンバーグ

画像1

キャラクターの名前知ってた?
みみちゃんだよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?