偉大な友

どうも田舎から出てきた子に良くある破天荒な20代を過ごしたyukimiです!


私には自慢の友達がいて

尊敬する彼女の美容室は独立してから3年

自分のお店を只今勉強中の私は

現在のコロナウィルスとゆう事態に直面し

色んな事態に対しての何かを伝えるべく

5時間話をした

(もちろん私の日々のどーでもいい話もプラスして)

時代にupdateしていくためには

zoomやSkypeを通して会議をする事は

本当に本当に素晴らしいことで

色んな企業ができるやーんって

なっていて

間違いないと声を大にして言いたい私

(病院もそうすればいいやんってなるけど難しいよね)

今色んなイベントや企画を自粛

そのお店でも自粛をしていますが

私は今アイデアを振り絞り

やれるよってゆう事で

ある提案をした

ドライブスルーをヒントに!

すぐ行動して彼女のフットワークの軽さ

変化と行動力がこの時代にはあってるのかもね


それに

伝染病の歴史を調べれば調べるほど

もっと勉強しとくべき事や

もっと生かせる事があるのではないかと

心から思い知りました

自分さえ良ければ良いの人

そんな人もいるのは当たり前

私は自分のお店を守るため

朝早く行って消毒をしていることなんて

みんな知らない

なのに愚痴をこぼして

だったら

行動せよ

私はみんなを守る

(せめてココだけでは言わせて)

破天荒な20代を取り返すかのように〜〜



[おまけ]

そしてもう1人の大親友は

手作りのマスクを

郵送してくれるとても気の利く

自慢の友

私の破天荒さに昔は呆れてたけど

今はとても仲良しで

一緒にお店やりたいとおもってるけど

2人経営はやめたほうがいい?

お互いの為に2人の方がいいし

お互いのために違う形の方が良い?

お金の問題で揉めるのが1番多いし

この世の中で1番仲が悪くなりたくない相手でもある

なんかないかなぁ〜


ではまたね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?