大まかに4つ

どうも!

最近、とにかく依存とゆう言葉に
最近ゾワゾワするyukimiです!




ソーシャルスタイル理論
米国の産業心理学者であるデイビット・メリル氏とロジャー・レイド氏によって、1960年代に提唱されました

調べたら出てくるし誰もが知っているし
もはや説明もしないですが
この理論を使って
企業では診断を行い
誰がどんな仕事に適しているのか
そういった診断で
どう接したら良いかを
ちゃんと分析していることを
知っていますか?

わたしは結婚した時に旦那様により
教えてもらいました
そして今も常に旦那様からも家族からも
学んでいます テヘ


なぜこれを学ぼうとしたか


なぜこれが必要なのかは今度話すことにします


今回はまず、
ドライビングタイプ
(前進型・行動派)について

感情は出にくい
自己主張強い
リーダー
合理的

ドライビングとは、一言でいえば迅速かつ合理的に仕事を進めるタイプです
ドライビングな人は、感情表現があまり強くなく、合理的に物事を達成していく傾向にあります。ビジネスライクな性格で、プロセスよりも結果を重視し、決断力に優れています
ドライビングタイプはリーダーシップのある経営者に多いタイプとされ、具体的な行動傾向としては以下のようなものが挙げられます
冷静で人からの指示を嫌う
物事の道理を捉え、選択決定が早い
自分の道は自分で決める
戦略立案や勝負事への興味が強い

こうゆう人って近くにいませんか?
4人に1人でいませんか?


私の近くには少なくともたくさんいて
間違いなくいると思います

ーーーーーーー
ここでひとつ
ーーーーーーー
高校生の時にクラスで何か考えて
クラスごとで文化祭しませんでしたか?
私の益田高校ではブラックライトを使った
面白い部屋を作ろうとしていました
何でそうなったのか
なぜそれに決まったのかは忘れてしまったけど
エンターテイメント的に
ただ面白そうだなってので決めたっけ?
もちろん
私は提案者
そして垂れ幕も面白くする為に
みんな知ってる
ブラック無糖の缶コーヒー


これを教室から垂れ幕を垂らしてアピール
ブラック無糖の無糖の文字をライトにしたわけ


もうね、無茶苦茶
思いつきだけで
イメージも曖昧
コーヒー関係ないじゃん…

今思うだけで
もっと結びつけること
もっとよく考えてアピールも出来た

お客さんを呼ぶ戦略は?
どうゆう意味⁈って感じでしょ
ブラックと言えばコーヒー
ブラックライトとは全く関係ない…
最後に私の好きなコーヒーでも飲みましょか?
とかならわかるけど〜わからんか〜〜w

なぜなら

なぜかわかりますか?


わたしはドライビングタイプではなく
エクスプレッシブタイプだからです!
私はさんまさんタイプで
ビートたけしさんタイプではないってこと!


みんな私に振り回されたってこと!
ごめんね!商業科のみんな!
悪気はない!
でも、こんな私の提案に
乗ってくれたのだけでも
感謝しています!土下座!
今となってはネタですが!

面白いでしょ〜〜
調べたくなってしまったでしょ
自分のタイプ


ビートたけしさんにはなれないけど
なろうと思う気持ちはある
さんまさん大好きだよ!めっちゃ!


では次はさんまさんについて
明日は書こうと思います!
小堺一機さんでもなくタモリさんでもなく
わたしはさんまさんですってゆう
私のアピールタイムを!


お楽しみに〜〜♡

ではまたね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?